たつをの ChangeLog : 2015-10-27

銀河高原ビールのエクストラペールエール。シトラホップ100%使用。シトラスホップかなと思ったらシトラホップだった。でもシトラスっぽいホップだからってことらしく、単にスが付くか付かないかの問題でした。

銀河高原ビール エクストラペールエール シトラホップ

飲んでみると、うーん、ホップホップしいです。私的な語彙ではホプホプ系ですね。香りはホップな華やかさがあるんだけど鋭さもある感じ。アルコール分は5%でとりたてて高くはないんですが、重い感じがするのは無濾過だからかな。

銀河高原ビール エクストラ ペールエール 缶 350ml×24本


東京ミッドタウンのオフィス内からの眺めシリーズ。今夜は満月です。そして、満月だから東京タワーは特別なライトアップ。ドリームピングです。

東京ミッドタウンから満月と東京タワー 2015.10.27

東京タワーは全体が光るのかと思ってたのですが、下の方だけでした。

東京ミッドタウンから満月と東京タワー 2015.10.27

- ライトアップ | 東京タワー TokyoTower オフィシャルホームページ
http://www.tokyotower.co.jp/lightup/

満月は途中雲に隠れたりもしました。すぐ出てきたけど。

東京ミッドタウンから満月と東京タワー 2015.10.27 東京ミッドタウンから満月と東京タワー 2015.10.27

高層ビルなので窓は二重のガラス。ズームで月を撮ってみたところかなりぼんやりしてしまいました。まあこれはこれで幻想的ですね。

東京ミッドタウンから満月と東京タワー 2015.10.27

カメラは CANON PowerShot G3X を使いました。東京タワーのライトアップ情報を得ていたので本日わざわざ持参しました。

Canon デジタルカメラ PowerShot G3X EVFキット 広角24mm 光学25倍ズーム PSG3XEVFKIT

Canon デジタルカメラ PowerShot G3X 広角24mm 光学25倍ズーム PSG3X


ちなみに下の写真は iPhone 5s で撮影したもの。悪くないとは思いますが、やはり差が出るなあ。

東京ミッドタウンから満月と東京タワー 2015.10.27 by iPhone5s

あと撮影風景。二重ガラスなのでしっかりとした写り込み対策が必要です。

東京ミッドタウンから満月と東京タワーを撮る人 2015.10.27

関連記事


オフィスからの景色:
- オフィス内の引越しで景色が富士山から東京タワーに[2015-10-13-2]
- 2015年10月16日の東京タワーは臓器移植普及推進キャンペーンでグリーンライトアップ![2015-10-16-6]

PowerShot G3X:
- 【PowerShot G3X】夜空の月を望遠 600mm で手持ち撮影[2015-06-24-2]
- PowerShot G3X のモニター終了&買いました[2015-07-30-2]

たつをの ChangeLog
Powered by chalow