たつをの ChangeLog : 2015-10-26

2015年10月26日のヲハニュースをお届けします。



And of course deer love playing some soccer too! - YouTube
鹿ゴール!
鹿がサッカーボールを蹴って見事にゴールゲット!
いや、さわってないか? ちょっと触れたか?
via http://shikencho.com/blog/2015/10/25/9808/

生理食塩水注射1本で肩こり解消 『ためしてガッテン』に反響│NEWSポストセブン
最新の研究では、揉みほぐしても叩いても、肩こりは治らないどころか、かえって完治を妨げていることが判明したのだという。
「筋膜というのは、使いすぎたり、間違った使い方をすると、筋肉を覆う筋外膜の特定の部分に“コラーゲン線維とエラスチン線維が寄り集まって(高密度化)”しまい動きが硬くなってしまうんです。
 その高密度化した部分は水分が失われて粘り気を増し、ますますほぐれにくくなる。この高密度化が、筋自体を硬くして多くの肩こりの原因になっているのです」(竹井教授)
水分の問題なのかあ。

【みんなが言いづらいと思うから】ママのママによるママのためのママ神格化現象がおこってますよね?【私がいうね!】|suisuiayaka|note
【子供を育てながら仕事がめっちゃできてる尊敬すべき方々は、自分の肩書き名に「ママ」って絶対つけてない】の法則
切り口を「ママ」にすると「つらいママ」「大変なママ」が主題になってネガティブな感じになってしまうという問題。

海を飛ぶ高速船ジェットフォイル、消滅の危機 災害時に有用も | 乗りものニュース
仕方ない流れとはいえ寂しいなあ

日立産業制御のあるある:新卒採用:日立産業制御ソリューションズ
社内ローカルの習慣・ルールがオフィシャルサイトで出ているというのがおもしろい。

ブロガー大忘年会2015 by AMN
そういえば、AMNのブロガー忘年会が3年ぶりに開催されます。
今回も参加予定です。
前回の参加記録:AMN主催のブロガー大忘年会2012に行ってきました[2012-12-19-4]

20~30年前は読みたい本を買うのも大変だった - Hagex-day info
そうそう、そんな世界だったよねえ。急激に変わってしまって現状が当たり前みたいになってるけど。

【50%以上OFF】「Kindleストア3周年記念セール」開催中です!:マインドマップ的読書感想文
おすすめ書籍の解説つき。
その中で私もおすすめするのがこれ。
2003年に読みました。改定されて新しい話題もありそう。読もうかなー。
- Amazon.co.jp: お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方2015 知的人生設計のすすめ eBook: 橘玲: Kindleストア


Amazon.co.jp: インド英語のリスニング(CD付) (CD BOOK): 榎木薗 鉄也: 本

需要あるよね。
via http://www.ss.iij4u.or.jp/~sassano/ja/log/201510.htm#2015-10-12-1

Amazon.co.jp: シニアにも最適な電子書籍リーダー: Kindleストア
シニア向けのプロモーションページ。
老眼で本から離れてしまった人にはぜひ使ってもらいたい!
キカイ音痴の自分でも、感覚的にスグに操作が覚えられました
確かに単機能でシンプルだしシニア世代には良いのかも。
バナーもあり。

- Amazon アソシエイト・プログラム(アフィリエイト) 公式ブログ: 【紹介料率8%、高単価、高コンバージョン】Kindleのシニア向けページ登場

サントリーでクラフトと名がつくから、クラフトセレクトのシリーズかなと思ったら違いました。しかし、これは美味しい。ホップホップしいんだけどホップすぎない。

サントリー 鮮烈の香り

- 鮮烈の香り ビール サントリー

香りがほどよくて楽しく飲めます。ホップの苦みもしっかり。IPA とかと比べるとちょっと薄く感じてしまいましたが、それはバランスが良いってことですね。

ちょっと前に近所のスーパーで売っていて喜んで飲んでいたのですが、すぐに店頭から無くなってしまいました。美味しいのでもっと飲みたい!

「クラフトマンズビア」というシリーズがイオングループ限定だそうで、それで近所のスーパー(イオン系)で売っていたのか。なにがどこで出るのかは事前に調べておいた方がいいなあ、と思いました。

今日からとらちゃん(息子5歳)の上履きがサイズアップ!
今まで17cmだったのが18cmになりました。

上履き 18.0cm 上履き 18.0cm

とはいえ、18cmだとまだつま先は余裕だらけ。このシリーズ、5mm間隔でサイズ違い出てるから17.5cmでもよかったかも。次買うときは18.5cmにしよっと。

上履き 18.0cm

Carrot キャロット ST11 キッズ 上靴 上履き スクールシューズ 足の成長と健康をサポートする上履き キャロット ST01 リニューアルモデル (18.0, グリーン)

安心と信頼の子供靴「ムーンスター キャロット」の上履き「キャロットST」シリーズです! お母さまのご要望にお答えしたハーフサイズ展開で、お子様の足の成長と健康をサポートするキャロットの4大機能もしっかり搭載! つま先ゆったり設計♪ インソールは取り出して洗うことができるので、いつも清潔に保つことができます♪ ※大き目のつくりになります。

なお、うちでは上履きは2足用意して交互に使っています。

ref.
- とらちゃんの新しい上履きとこれまでの振り返り[2015-03-23-2]
この記事に言及しているこのブログ内の記事

たつをの ChangeLog
Powered by chalow