たつをの ChangeLog : 2015-09-24

妻のライトニングケーブル(iPhoneのケーブル)の調子が悪くなったので新しいのを買いました。せっかくのでかわいい顔のやつにしました。

かわいいライトニングケーブルだお!

Logitec ロジテック 一年保証 iPhone6 iPhone6 Plus 対応Lightningケーブル (Apple認証 Made for iPhone取得) ホワイト・FACE 1.2m LHC-UAL12CWH


かわいいライトニングケーブルだお!

カワイイですね。1年半前に買ったUSB充電器と同じ系統です。メーカーは違うけど。

かわいいUSB充電器を買った!

ELECOM iPod/iPhone5/4S/4/3GS/3G 対応 AC充電器 cube型 USB FACE AVA-ACU01F1

(ref. かわいいUSB充電器[2014-03-03-1])

なお今回私もライトニングケーブルを買いましたが、こちらは普通のやつです。

普通のライトニングケーブル

【Apple認証 (Made for iPhone取得)】 Omars (0.9m) プレミアムライトニングUSBケーブル iPhone 6 / 6plus / 5 / 5C / 5S / iPad Air / iPad Air2/ iPad mini / iPad mini2 / iPad mini 3 (ブラック)


以上、買物メモでした。

2015年9月24日のヲハニュースをお届けします。

ホールケーキ

ハッピー・バースデーの歌にワーナーの著作権認めず 米判決:CNN
ハッピーバスデートゥーユー歌い放題!
映画で聴けるようになるな。

当事者になるつもりがない人 | 為末大・侍オフィシャルサイト
当事者になるつもりがない人と組んでしまうとえらくめんどくさい。だから大人になると当事者になるつもりがある人とない人を見分けられないと、ひどい目にあう。

カタチは同じでも“s”シリーズ史上最大の跳躍:「iPhone 6s」が生み出す新たな潮流--林信行が1週間使って見えたもの (1/5) - ITmedia PC USER
3D Touch 操作が行き渡ってからかなあ。
そうなると7まで待つか……。

広告ブロックがフリーライドだとかどーとか | おごちゃんの雑文
そうだよなー。

「初アプリでサラリーマンの給料超え。独立したが現在はギリギリ生活できるレベル」アプリ戦国時代を生きる、地方で暮らすアプリ開発者に聞く。 | アプリマーケティング研究所
なるほどなあ。
いろいろと厳しく。

【GTCJ2015】ヤフーの音声認識サービス「YJVOICE」におけるディープラーニングの活用事例 - Car Watch
ほうほう。機械学習。

STAP細胞「再現できず」 米中などチームが論文発表:朝日新聞デジタル
おつかれさまでした。これで終わりだよね?

腰痛寸前の腰がテニスボール2個で救われた話(やり方解説あり) | しゅうまいの256倍ブログ neophilia++
ほうほう。
これに近いことやってたな。

ぐるなび - Mottainai Farm Radice 代官山(代官山/イタリアン(イタリア料理))
9/30 オープン。
ホームに平行。
窓際席からは電車が良く見えるの確実。

Amazon.co.jp: アホウドリを追った日本人 - 一攫千金の夢と南洋進出 (岩波新書): 平岡 昭利: eBooks

明治から大正にかけ、一攫千金を夢みて遙か南の島々へ渡る日本人がいた。狙う獲物はアホウドリ。その羽毛が欧州諸国に高値で売れるのだ。密猟をかさね、鳥を絶滅の危機に追い込みながら、巨万の富を築く海千山千の男たち。南洋進出を目論む海軍や資本家らの思惑も絡んで「帝国」日本の拡大が始まる。知られざる日本近代史。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow