たつをの ChangeLog : 2015-09-08

動画からの画像切り出し作業を楽にする iPhone アプリ「VideoPix」[2011-11-20-2]。なんだかんだで4年くらい使っているのですが、このたび大幅にリニューアルされました。なんと、VideoPix の特徴の一つであった「変な日本語」がなくなって、怪しさが消えました。これで大手を振ってオススメできます。よかった!

左が最新版、右が古くて怪しいバージョン:

VideoPix がリニューアル! VideoPix

基本的な使い方は変わりません。

まず動画を選択して……

VideoPix がリニューアル!

使いたいシーンを選んで保存……

VideoPix がリニューアル!

画像の出し先をいろいろ選べるのが今風……

VideoPix がリニューアル!

なにはともあれ動画を撮っておいて後でその中から写真を抜き出すという、「とりあえず動画」なアプリの一つとしてご検討ください。

VideoPix
120円
(2015.09.08時点)
posted with ポチレバ


ref.
- 動画からの画像切り出し作業を楽にする iPhone アプリ「VideoPix」[2011-11-20-2]

グーグルストリートビューと同じ360度ぐるぐる写真が撮れる iPhone アプリ「Photo Sphere Camera」[2014-08-26-1]がリニューアルしました。名前が「Google ストリートビュー」になって、その名の通りストリートビュー閲覧アプリに生まれ変わったのです。ストリートビューのグリグリ写真を手軽に見ることが出来ます。もちろん今まで通り全天球の写真を摂ることもできます。

ストリートビューアプリ ストリートビューアプリ

まあ「Google Maps」アプリでもストリートビュー写真をぐりぐりと見ることができるんですけど、ストリートビューの使い勝手はこのアプリの方が良いかと。使い比べてみてくださいな。



ref.
- グーグルストリートビューと同じ360度ぐるぐる写真が撮れる iPhone アプリ「Photo Sphere Camera」がすごい![2014-08-26-1]

2015年9月8日のヲハニュースをお届けします。



Amazon.co.jp | ピタゴラスイッチ 荷物をのせるとはしるでスー | おもちゃ 通販
なにこれい! かわいい!
ピタゴラスイッチでおなじみの働き者のスー。
時間があいてものんびりしないので、ときどき体調崩して熱が出るそう。
ワーカホリックかしら。
それともブラックな職場?(百科おじさんが鬼上司?)

ワタミ、身売り話も飛び出した三重苦の実態 | 週刊東洋経済(ビジネス) | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト
ふむ。

恵比寿新聞 | 恵比寿西に「あげぱん」のイメージを覆す謎のあげぱん専門店がOPEN !?
おもしろそう。
なくなる前に行ってみよっと。

「喫煙席でも子供や妊婦がいたら吸わないべき」と7割の中年女性│NEWSポストセブン
「喫煙席」=「喫煙所」と認識すべきで、そもそも子供も妊婦も行っちゃダメでしょ。

渡邊芳之先生ynabe39の「子どもの死体の写真とか油まみれになった鳥の写真とかが情勢を大きく動かしてしまうのはなんか変な感じがする。」 - Togetterまとめ
うむ。

小池一夫のツイートを見て思い出した筒井康隆の「作家にとってのよい文芸評論とは」 - YAMDAS現更新履歴
なるほど。

“笑点”の座布団運びの山田たかおさんは毎月100万の収入がある投資家だった! | 楽待不動産投資新聞
へえー。

プログラミング - うまくメソッド名を付けるための参考情報 - Qiita
ふむふむ。

Amazon.co.jp: ピタゴラスイッチ おりたたみハンカチ劇場 ピタとゴラしりとりあそびのまき: Toy

これ持ってるよ!

たつをの ChangeLog
Powered by chalow