たつをの ChangeLog : 2015-08-21

2015年8月21日のヲハニュースをお届けします。



脳性麻痺を持って生まれたポールスミス氏がタイプライターで描く絵
YouTube 動画。

はてなブックマークは10周年を迎えました - はてなブックマーク開発ブログ
おめでとうございます。

独身ディレクターがガチで作った。結婚式で使えるガントチャート
ガントチャート、線表、エクセル。

「画伯」の愛称で親しまれる田辺誠一さんが五輪エンブレムを考案 / 絶賛の声相次ぐ | ロケットニュース24
前回のロゴのパクリ!
(※冗談ですよ(念のため))

ブログマン - K Diary
ポリティカルコレクトネス的に良くない。ここは、ブログパーソンで。
(※冗談ですよ(念のため))

英国人の夏の格好
日本の夏のスーツのアホらしさ。

1948年に東京で撮影されたあの35mmフィルムの正体がわかった!! : himag
GHQ撮影ではなく映画だった。続編記事も面白い。

混ぜたら危険なふなっしー:小鳥ピヨピヨ
危険物の容器のデザインに、子供が興味を持ちそうな、ついつい手を出してしまいそうなキャラクターを絶対に使うべきではない。

続「佐野氏の対応に学ぶ“他山の石”」〜広報対応のまずさは雪印、船場吉兆並みか - 日本一“熱い街”熊谷の社長日記
ああ、これは納得できる。

専門家曰く「男性の喫煙率が下がった結果、肺がんで亡くなる人がぐんぐん増加しています」。で、その専門家って誰よ? で始まる「また武田邦彦氏か」的な顛末 - 【ネタ倉庫】ライトニング・ストレージ
ああ。

季節柄な話題ですが、マッカーサー元帥の姿をテレビで見たとらちゃん(もうすぐ5歳の息子)曰く

「口にトンカチくわえてる!」



マッカーサー大戦回顧録

確かに、トンカチ咥えてると言われても否定はできない。コーンパイプはトンカチっぽい。これは定説のレベル。

以上。

子供の一言ネタ

- 高校野球の真実!!![2015-08-16-1]
この記事に言及しているこのブログ内の記事

今週の平日のランチの記録。

平日ランチ

■8/17(月) 自席:お弁当

社内売り弁当。焼肉とチキンのダブル弁当、700円。

■8/18(火) 自席:お弁当

社内売り弁当。カツ丼、500円。

■8/19(水) カレー

ココイチでチキン煮込みカレー1辛とヤサイサラダ。株主優待券(期限が今月末)を使用。

■8/20(木) ラーメン

恵比寿の太龍軒[2010-03-24-1]で普通のラーメン、700円。

■8/21(金) 社食:ハンバーグと鶏の唐揚げ

社員食堂「BASE6」[2014-01-31-1]でセットメニュー。メインは「ハンバーグ」と「鶏の唐揚げ」。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow