たつをの ChangeLog : 2015-07-08

2015年7月8日のヲハニュースをお届けします。

インドカレーランチ

ツイッターで話題の「#実際に言われたクレーム晒す」が突っ込みどころ満載! - feely
「これなんなんだよ!」なナンな話がおもしろかった。
カレー屋にて

客「これなんですか?」

俺「はい、そうです」

客「いやだからなんですか?」

俺「いや、そうですけど…」

客「お前じゃ話にならん!!店長よべ」
〜店長呼ぶ〜
客「これなんなんだよ!」
 
店長「知っております」

夜のドカ食い防ぐ「間食」、メタボ解消の新ルール?  :日本経済新聞
ほほう。

焼き鳥を串から外して食べるのはダメ?Twitterで賛否両論 - Togetterまとめ
なるべく串のまま食べたいけど、みんなでわけて食べるときは外しても良い。

出身地鑑定!! 方言チャート100 〜日本を100に分けちゃいましたバージョン〜
当たった!

「謝ったら死んじゃう病気」のお約束5つ
ふむ。

ほぼ気絶の『冷やし睡眠サービス』を開始 東京表参道・大阪心斎橋にて、7月5日より|プレスリリース配信サービス【@Press:アットプレス】
「冷やし睡眠」という語感がおもしろい。中身は興味ないけど。

ピンチケとは - はてなキーワード
今ではアイドルの現場で民度が低くマナーの悪い若いファンを広く「ピンチケ」と呼ぶことも一般的となっている。
「ピンチケ」=「ピンクチケット」。
べんきょうになるなあー。

新井俊一のソフトウェアビジネスブログ: 流行のIT技術を追うのをやめたらプログラマとして成長した話
関連記事:「刹那的な無駄技術を華麗にスルーした」と思い込むことによる前向き思考[2010-08-16-2]

[O] Word2Vec の Web API を作れる word-vector-web-api を公開しました
おお。

Amazon.co.jp: 医療否定本の嘘: 勝俣範之: 本

最前線のがん専門医による臨床現場からの警告。医者の極論で命を縮めないために読んでください。

4歳の息子とらちゃん。今までそれほど虫に興味がありませんでした。むしろ怖がる対象。興味があるのは、電車や自動車などの乗り物全般。あと宇宙。

ゲンゴロウ

それが、先日、ふれあい植物センターでホタルを見て、さらにセンターの水槽にいるゲンゴロウを見て、ぐんぐんと興味が湧いてきたようです。今はいもむしを飼っています。

ゲンゴロウ

子供の興味の対象って急激にクルクル変わるとは聞いていましたが、ほんとなんですねえ。

ふれあい植物センター 2015/6/27

この図鑑を買ってあげました。妻が図書館の本のようにフィルムでカバーしてくれました。どこにでも安心して持っていけるぞ!

昆虫 (小学館の図鑑 NEOポケット)

図鑑といっしょに遊びにいこう!
「NEO POCKET(ネオぽけっと)」は、
「小学館の図鑑NEO」から生まれた
より自然と親しみ、いっしょに遊ぶための図鑑です。

美しい標本写真、充実した内容をコンパクトサイズに凝縮しました。

ポケット図鑑としては最大級! 約850種を掲載した決定版。

成虫だけでなく、卵や幼虫、さなぎなどの情報も満載し、
充実した見分けポイントや観察コラムは野外観察に最適です。

埼玉福祉会 SAIFUKU ピッチン 接着剤付透明コートフイルム 幅35cmX長さ2m・厚さ0.07mm


たつをの ChangeLog
Powered by chalow