たつをの ChangeLog : 2015-03-18

へびごま。蛇と独楽だから、ヘビゴマ。



コマを回して、軸に金属のヘビを近づけるとヘビが動きます。磁石の力です。

先日行った「たこフェス」で息子がゲームの景品としてもらいました。

ref.
- たこフェス2015春(恵比寿)[2015-03-15-2]
この記事に言及しているこのブログ内の記事

恵比寿駅の近くに「太龍軒」[2010-03-24-1]という横浜家系(だと思う)なラーメン屋さんがあってよく利用しているのですが、その2軒となりに最近新しい家系ラーメン屋さんがオープンしました。横浜家系ラーメン武骨屋。チェーン店ですね。元は鶴見みたい。

横浜家系ラーメン武骨屋 恵比寿

武骨屋 (ぶこつや)
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13179186/
場所:東京都渋谷区恵比寿南1-1-14

「太龍軒」よりも席数が多です。2階もあります。スタッフも多いです(外国の方々)。 日中の時間帯はご飯はおかわり自由です。腹ぺこな人はぜひぜひ。

横浜家系ラーメン武骨屋 恵比寿 横浜家系ラーメン武骨屋 恵比寿

家系が近くに2軒ということで相乗効果ありそう。少なくとも家系な気分なときはここらへんにくれば食いっぱぐれはないわけで。

横浜家系ラーメン武骨屋 恵比寿

今日は、豚骨醤油ラーメンの大盛りを頂きました。800円。けっこうなボリュームでしたがするりと食べちゃった。店構え等からくる最初の印象はアレな感じでしたが、ここのラーメン、意外と良いです。何回か通って他のメニューも試してみます。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow