たつをの ChangeLog : 2015-02-21

会社支給の iPhone 6 [2015-02-17-3]に、強化ガラスフィルムを貼りました。私用 iPhone 5s と同様、渋谷の Appbank Store に行って強化ガラスフィルムを購入しその場で貼ってもらいました。税込み3280円でした。

ちょっと厚みはあります。0.5mm。特に気にはなりません。

究極強化ガラス フィルム iPhone6

そんなわけでかなり満足です。今後も iPhone には強化ガラスフィルムにします。そして自分で貼ることはないでしょう。

今回のフィルムはこれですね↓

- 『究極強化ガラス』が究極にiPhoneにフィットする理由とは? | iPhoneアプリ/iPadアプリをおすすめするAppBank
http://www.appbank.net/2014/12/19/goods-books/947866.php
- 週アスとコラボした『究極強化ガラス』が完成! | iPhoneアプリ/iPadアプリをおすすめするAppBank
http://www.appbank.net/2014/12/16/goods-books/947063.php
- 究極のiPhone 6用ガラスAppBank×週アス×Deff夢のコラボで実現 - 週アスPLUS
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/282/282964/

前回の記事:
- iPhone 5s に強化ガラスフィルムを貼った[2014-11-09-1]

4歳の息子(通称とらちゃん)がロマンスカーに乗りたいと言うので、江ノ島まで行ってきました。

……というお話。

これからロマンスカーに乗ります!

自宅の最寄り駅の一つである恵比寿駅からスタート。山手線で新宿駅まで行って、切符を買いました。そして出発までロマンスカーカフェでひとやすみ (ref. ロマンスカーをとことん眺められる「ロマンスカーカフェ」(新宿)[2014-08-10-1])。

ロマンスカーカフェで出発待ち

ロマンスカーの場合、幼児でも乗車券が必要となります。子供運賃です。もちろんそれ以外に特急券も必要です。子供は乗車券も特急券も約半額。ということで、新宿から片瀬江ノ島まで合計 1880 円。

乗車券特急券
大人(私)630円620円
子供(とら)320円310円

ロマンスカーカフェで出発待ち

乗ったのは小田原方面へ行く「さがみ」と江ノ島へ行く「えのしま」号の連結列車。車両は EXE(エクセ)です。

これからロマンスカーに乗ります!

とらちゃんにとっての初めての特急です(東急東横線の特急はのぞく)。椅子を倒してみたり、テーブルを出し入れしてみたり、楽しくすごしました。おやつにおにぎりも食べました。

ロマンスカー車内のとらちゃん ロマンスカー車内のとらちゃん

指定席が10両編成の9号車だったので運転席とは無縁だったのですが、藤沢駅でスイッチバックし最後尾が先頭になりました。ということで、藤沢からは席を離れて運転席の見学。じっくり観察していました。

ロマンスカーの運転席を見るとらちゃん

終点の片瀬江ノ島駅に到着したら、なんと運転士さんから EXE のカードをもらいました。これにはとらちゃんも大喜び!

EXEのカード EXEのカード

まあそんな感じで初めてのロマンスカーを楽しむことができました。乗車時間は1時間5分。相模大野をすぎたあたりから結構飽きてきた様子でしたが、藤沢から盛り返した感じです。やっぱまだちょっと長かったかなあ。

ロマンスカーで片瀬江ノ島に到着!

続く。
次は浜辺の散策です。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow