たつをの ChangeLog : 2015-01-04

あけましておめでとうございます。毎年恒例の「ツイてる!ポッドキャスト」の4日目です。

ツイてる!ポッドキャスト新春2015

メンバーは引き続き、橋本大也さん、いしたにまさきさん、私(たつを)の3人。よろしくお願いします。



4日目は今年の抱負なんかをわいわいと話しています。

私は下記のことを話しています:
●2015年の抱負
・ブログ20周年を粛々と
・体調管理、健康維持
・読書時間を増やす

今回で今年の新春ポッドキャストはおしまいです。今年も音声の録音&編集を担当して頂いた宮本さんに大変にお世話になりました。どうもありがとうございました。大感謝です。

■メンバー:
- Passion For The Future : 橋本大也さん
http://www.ringolab.com/note/daiya/
- 俺と百冊の成功本 : 聖幸さん
http://blog.zikokeihatu.com/
- みたいもん : いしたにまさきさん
http://mitaimon.cocolog-nifty.com/
- たつをの Changelog : たつを
http://chalow.net/
この記事に言及しているこのブログ内の記事

ちょっと前に私の観測範囲内で話題になっていたアプリ「Waterlogue」。写真を水彩画風に変換してくれます。それ系のアプリではこれが一番良いとの評判でした。たまたま無料だったので、試してみました。

Waterlogue

風景とか食べ物とかそういうのはきれいにいけますね。ただ人の顔は苦手ですね。表情の重要ポイントをうまく捉えることができません。やるとすれば顔認識機能が必要になるかもだけど、そこまでは求めないや。

変換ビフォーアフター。悪くない、というか、とっても良い。
Waterlogue Waterlogue
Waterlogue Waterlogue

息子写真を何枚か。細かい表情は分からないけど、それはそれで匿名化・プライバシー保護ツールとして考えれば良いかも。
Waterlogue Waterlogue Waterlogue
Waterlogue Waterlogue

適材適所で!

たつをの ChangeLog
Powered by chalow