たつをの ChangeLog : 2014-10-26

恵比寿駅の線路の東側にちょっと前にできた「猿田彦珈琲」というお店があって、よく前を通ったりしていたのですが、先日初めて中に入ってみました。ドリップコーヒーは一杯400円でそんなに高くないです。良心的。注文を受けてから一杯一杯ドリップで淹れていました(そりゃそうか)。店内は狭めであまりのんびりできるタイプのお店ではないですが、とにかくコーヒーの味を楽しむことが目的なら良いかと。

猿田彦珈琲 恵比寿店

猿田彦珈琲
http://sarutahiko.co/
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13127577/
場所:東京都渋谷区恵比寿1-6-6 斎藤ビル 1F

恵比寿ブレンド(ドリップ)というのを頼んだのですが、苦すぎず酸っぱすぎず濃すぎず薄すぎずで、すごくバランスがよく非常に美味しかったです。

猿田彦珈琲でドリップコーヒーを飲む

というわけで、自宅用に「恵比寿ブレンド」のコーヒー豆を買いました。

猿田彦珈琲の恵比寿ブレンド コーヒー豆 猿田彦珈琲の恵比寿ブレンド コーヒー豆

EBISU BLEND 恵比寿ブレンド
TASTING PROFILE: MILD&BODY, ORANGE, APRICOT, NUTS, MILK CHOCOLATE, WELL-BALANCED, LONG AFTER TASTE, SWEET FINISH
内容量:250g
値段:1520円

さっそく自宅で挽いて淹れて飲んでみました。すっきりして美味しいです。とはいえ、「濃すぎず薄すぎず」の再現はさすがに難しいですね。ドリップの練習が必要か。

猿田彦珈琲の恵比寿ブレンド コーヒー豆

あと猿田彦珈琲のドリップのメニューには、恵比寿ブレンド以外に猿田彦フレンチってのもあって気になります。今度飲んでみます。

追記: 18杯飲めました。
恵比寿ブレンド - 猿田彦珈琲

追記141214: この豆のあとは猿田彦フレンチ250gを買って飲んでいました。その後、次の豆としてまた「恵比寿ブレンド」250gを買いました。近くに豆を売る専門の店舗ができていたのでそこで購入。
恵比寿本店 別館
場所:東京都渋谷区恵比寿1-5-1 BOXハツミ

関連記事


- 最近の自宅のコーヒー事情[2007-03-06-5]
今年になってからは恵比寿駅ビル内の成城石井で買うようになりました
- コーヒー豆メモ「マンデリンブレンド」[2010-05-16-1]
- コーヒー豆メモ「カフェイタリアーノ」[2010-07-18-4]
- コーヒー豆メモ「エスプレッソ」[2010-10-11-1]
- コーヒー豆メモ「キリマンジャロ エーデルワイス」[2010-11-28-4]
- コーヒー豆メモ「スターバックス パイクプレイスロースト」[2011-01-09-2]
- コーヒー豆メモ「スターバックス ハウスブレンド」[2011-02-22-1]
- コーヒー豆メモ「スターバックス トリビュートブレンド」[2011-03-26-2]
- コーヒー豆メモ「ブラジル イパネマ」[2011-04-23-3]
- コーヒー豆メモ「みのり Cafe」[2011-10-01-1]
- コーヒー豆メモ「フレンチロースト」[2012-05-25-3]
- コーヒー豆メモ「カサブランカ農園『ニカラグア』」[2012-08-14-1]
- コーヒー豆メモ「フレンチロースト」(再度)&豆を挽くのを再開[2014-07-01-1]
- コーヒー豆メモ「ハロウィンブレンド」(カルディ)[2014-10-12-1]

たつをの ChangeLog
Powered by chalow