たつをの ChangeLog : 2014-10-12

自宅用に買ったコーヒー豆のメモです。

久しぶりにカルディで豆を買いました! 川崎に住んでいたときは近所のカルディでよく豆を買っていたものです。今回は中目黒のカルディ。期間限定のハロウィンブレンド。

コーヒー豆 ハロウィンブレンド カルディ 2014/10 コーヒー豆 ハロウィンブレンド カルディ 2014/10

ハロウィンブレンド(カルディ)
ピーベリー100%の期間限定ブレンド。程よいコクと柔らかな口あたり、甘く続く余韻はスイーツともマッチします。

豆が小粒で表面は油が少なくさらっとしています。味はバランスよく、ごくごく飲めちゃう感じ(飲まないけど)。しっかりしてるけどさわやか。このタイプは好みかも。

コーヒー豆 ハロウィンブレンド カルディ 2014/10

なお、豆を挽くのに使っているのはもうすぐ13歳の電動ミル。

Kalita 電動コーヒーミル CM-50


関連記事


- 最近の自宅のコーヒー事情[2007-03-06-5]
今年になってからは恵比寿駅ビル内の成城石井で買うようになりました
- コーヒー豆メモ「マンデリンブレンド」[2010-05-16-1]
- コーヒー豆メモ「カフェイタリアーノ」[2010-07-18-4]
- コーヒー豆メモ「エスプレッソ」[2010-10-11-1]
- コーヒー豆メモ「キリマンジャロ エーデルワイス」[2010-11-28-4]
- コーヒー豆メモ「スターバックス パイクプレイスロースト」[2011-01-09-2]
- コーヒー豆メモ「スターバックス ハウスブレンド」[2011-02-22-1]
- コーヒー豆メモ「スターバックス トリビュートブレンド」[2011-03-26-2]
- コーヒー豆メモ「ブラジル イパネマ」[2011-04-23-3]
- コーヒー豆メモ「みのり Cafe」[2011-10-01-1]
- コーヒー豆メモ「フレンチロースト」[2012-05-25-3]
- コーヒー豆メモ「カサブランカ農園『ニカラグア』」[2012-08-14-1]
- コーヒー豆メモ「フレンチロースト」(再度)&豆を挽くのを再開[2014-07-01-1]

10月12日(日)13日(祝)に代官山のヒルサイドテラスで開催される、代官山のお祭り「猿楽祭(さるがくまつり)」を子供と一緒にちょっとだけのぞいてきました。

猿楽祭で猿回し見るとらちゃん 2014/10

- 猿楽祭|HILISIDE TERRACE 代官山フェスティバル
http://www.sarugakumatsuri.com/

歩いてヒルサイドテラスまで行って、猿まわしを見て、出店見て、パンを買っただけ。東急トランセ(コミュニティーバス)に乗って渋谷経由で帰りました。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

たつをの ChangeLog
Powered by chalow