たつをの ChangeLog : 2014-08-11

2014年8月11日のヲハニュースをお届けします。

高解像度降水ナウキャスト

気象庁 | 高解像度降水ナウキャスト
- 気象庁広報誌 | こんにちは!気象庁です! 平成26年7月号
- 速攻ブクマしとけ! ゲリラ豪雨対策の決定版、気象庁の「高解像度降水ナウキャスト」が稼働開始 - ねとらぼ
- ゲリラ豪雨もスマホで回避! 気象庁「高解像度降水ナウキャスト」公開

ハリケーンが台風13号に(日直予報士) - 日本気象協会 tenki.jp
なんのこっちゃと思ったが読むとなるほど。台風委員会って台風発生させてそう。

【遺書みたいな】Googleのアカウント無効化管理ツールを有効にした。 - どうぶつの森に潜む鬼女
ほうほう。

【要注意】ソフトバンクのメールが届かなくなるかも!? メールの通知方法が変わるみたいだぞ | iPhoneひとすじ! かみあぷ速報
まあ使ってないからいいんだけど、念のため。

mac ストレージ その他 の圧迫をサクッと解決する方法 | ゆるぶろ
コアダンプ。ふむふむ。

架空請求、いたずら等、迷惑な郵便物を届けてほしくないのですが、どうすればよいのでしょうか? - 日本郵便
基本。

【コラム】今すぐ銃殺したい!イラつくポジティブ教呪文トップ5(偏差値つき) - しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!
- 第1位 『頑張ってる自分にご褒美』
- 第2位 『すべての人に、感謝』
- 第3位 『悩むより、まず行動』
- 第4位 『毎日1%成長すれば人間は変われる』『ほんの少しずつ変えるだけで成功する』
- 第5位 『感激しました』『感動しました』『感心しました』『感銘をうけました』

読むとがっかりするタイトル10選
- ●●した結果www
- 今どき●●な奴www
- なぜ●●なのか?
- ●●(有名人)が語る○○の真相とは
- たったの10分で●●な自分になれる。
- ●●wwwwwwww
- ●●- 東スポWEB - 東京スポーツ新聞社 / ●●:朝日新聞デジタル / (虚構新聞)
- ●●について、そろそろひとこと言っておくか
- ●●で放送事故
- ●●10選

Yahoo! JAPAN のスタッフしか入れない社内カフェ『CAMP10』に行ってみた | GOTRIP! 明日、旅に行きたくなるメディア
へえ。

Amazon.co.jp: Magformers Magnetic 62 Piece Set [並行輸入品]: おもちゃ

マグフォーマー。

Flickr にある過去の写真から1枚ピックアップする連続企画記事。

リンゴをうさぎの形に切ったときのもの。5年前。

うさぎリンゴ

iPhone で撮影。Color Splash というアプリで加工しています。一切れだけカラーにしてあとは白黒。印象的な絵になりますよね。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow