たつをの ChangeLog : 2014-06-27

去年の秋から冬を超えて春。この半年の間、だらだらと低い意識で過ごしていたためかなり体重が増えてしまいました。ざっと一割増し。深く反省し、五月下旬からダイエット中です。やっているのは部分的な食事制限とウォーキング。

で、ウォーキングですが、何があろうとも一日一万歩必ず歩くという制約を課しています。目標としては低めですが、この一ヶ月、無事継続できたので記念に記事化しておく次第。

この一ヵ月の状況です。毎日1万歩超え。がんばっております。
一日一万歩!

それ以前はこんな感じ。1日平均5000歩ほど。自宅と保育園と会社の往復だとこんなもんです。私の場合、意識して歩かないと1万歩は無理。
一日一万歩!

週平均のグラフ。「以前」と「以後」でくっきり。
一日一万歩!

月平均のグラフ。来月もがんばるぞ!
一日一万歩!

肝心の体重ですが1ヵ月で3kgほど減っています。よいペースです。

なお、歩数は fitbit one[2012-12-11-3] で記録しています iPhone と Bluetooth で接続。fitbitアプリ[2013-03-14-2]で確認しています。

fitbit one

そういえば、fitbit の iOS アプリが新しくなって、GPS でのルート記録機能がつきましたね(やっと)。昼休みのウォーキングのときに使ってみます。(追記: 使ってみました。下図を参照。)

fitbit app のGPSロガー

今週の平日のランチの記録。

平日ランチ 2014/6/26-27

■6/23(月) ビリヤニ

「サイーファ ケバブ アンド ビリヤニ」[2014-06-26-2]でビリヤニ初体験!

■6/24(火) 大戸屋

六本木の大戸屋で蕎麦と豚丼のセット。
株主優待券が月末で切れるため、今月は(私の中で)大戸屋月間でした。無事に使い切りました。

■6/25(水) 社食:豚ロースや白身魚

社員食堂「BASE6」[2014-01-31-1]でセットメニュー。
メインは「豚ロースのオーブン焼き バルサミコ酢と夏みかんのソース」と「白身魚のフリット レモンおろし醤油」。

■6/26(木) そば

富士そばで天ぷら蕎麦。400円。

■6/27(金) 自席:パン

社内カフェで買ったパンなど。朝昼兼用食。写真なし。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow