たつをの ChangeLog : 2014-05-01

iPhone5 のリコールのお知らせが。

- iPhone 5 スリープ/スリープ解除ボタン交換プログラム - Apple サポート
https://ssl.apple.com/jp/support/iphone5-sleepwakebutton/
ごく一部の iPhone 5 モデルのスリープ/スリープ解除ボタンが機能しなくなる (または断続的にしか機能しなくなる) ことが判明いたしました。対象となるのは 2013 年 3 月以前に製造された iPhone 5 モデルです。
Apple では、対象となる iPhone 5 モデルのスリープ/スリープ解除ボタンの無償交換に応じております。

個人のは iPhone 5s ですが、会社支給のは iPhone 5 なので、調べてみました。

iPhone5 交換?

おっと、どんぴしゃ。

とはいえ、特にボタンの機能に問題がないので交換せず。じゃあわざわざ調べるなよ、って感じですが。

2014年5月1日のヲハニュースをお届けします。

fladdict.net

JavaScriptでゴリゴリ実験サイトを作ったよ | fladdict
おもしろい!
iPhone の Safari で見るときには、ブラウザを横にすれば全部動きます。

植物の成長や風景などのインターバル撮影が手軽にできる「レコロ」IR7発売 | ニュース | 「ファイル」と「テプラ」のキングジム
株式会社キングジム(本社:東京都千代田区)は、植物の成長や風景などのインターバル撮影が手軽に楽しめるインターバルレコーダー「レコロ」IR7を2014年5月16日 (金)より発売いたします。初年度販売目標数量は1万台です。
レコロの新しいやつが出るみたい。いいね!
Amazon.co.jp: キングジム インタ-バルレコ-ダ-「レコロ」 ホワイト IR7シロ: カメラ・ビデオ

(via Hinemosu)

二階から目薬といいますが昔の目薬は軟膏でした。 なぜこんなことわざができたのですか? - Yahoo!知恵袋
なるほどー。
「江戸時代の目薬は軟膏であった」というのは、よいとしても、「これを水に浸し、浸出液で点眼することもよく行われた」と付け加えるべきであろう、としています。

ブログ記事下のメッセージフォームを撤去しました
ふむ。

花粉症対策まとめ: 花粉症の処方薬/市販薬 エバステルのまとめ
今年の花粉症の薬はこれでした。

退職しました(α)
「退職しました」的な記事をひっかけてくるソーシャル退職情報サイト。
とはいえ、そんなに引っかかってない気がする。
そもそも記事自体がそれほど多くない?

「スマホde子守」の是非(山本 一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース
「あとで存分に遊んでやるのはいいから、いまは大人しくしてろ」などという機会が発生したとき、強い味方になるのはスマホアプリやyoutube動画などです。
ピンポイントで活用しています。ほんと助かる。

Bufferの「超透明経営」がやばい | IDEA*IDEA
おお!

Amazon.co.jp: Simplism iPhone型モバイルバッテリー ホワイト TR-MBIP-WT: 家電・カメラ

急いでるときに間違えて iPhone のかわりにこれつかんで出かけちゃいそう!
公式ページ:【Simplism】iPhone型バッテリー [iPhone Shaped Battery] | トリニティ株式会社

「良い椅子」の探求について。

どんなに良い椅子でも、座りっぱなしで一定の姿勢で作業すれば、そりゃあ血の巡りが悪くなる。腰やら内臓やらに影響が出るのも当然。

必要なのは「良い椅子」ではなくて、ずっと座りっぱなしでいないでときどき立ち上がって歩き回る「習慣」だと思う。椅子の良し悪しよりもこっちの方がインパクト大きい。

もちろん、良い椅子を使って、かつ、ときどき立ち上がって座りすぎを防ぐってのがベストですけどね!

アーロンチェア ポスチャーフィットフル装備 グラファイト/クラシック Bサイズ AE113AWBPJG1BBBK3D01


たつをの ChangeLog
Powered by chalow