たつをの ChangeLog : 2014-04-26

2014年4月26日のヲハニュースをお届けします。

スバル スティックボムとラジコンカーラジコンカーCM


かっこいい!
via 何度見ても鳥肌!ラジコンカーを使ったスバルのCMがカッコよすぎる!(116秒) | feely
スティック・ボムはなんと「アイスの棒」組み合わせてつくるドミノだそう。
爆発するように飛び散るスティックボムを蹴散らしながら爆走する「WRX STI」は、さながら特撮映画のような迫力。


ラジコンカーのスバルCMのメイキング。

天皇陛下の乾杯 ステムではなくグラスの上を持っても大丈夫! - KandaNewsNetwork KNN
おお、なるほどー。

結婚したら勉強できなくなった
子供ができたらもっと大変。考え方を切り替える必要あり。
参考:夫婦でカフェで過ごすということ

ブログで稼げるので妻子がいるのに会社を辞めましたインタビュー : つぶやきかさこ~生き方・働き方・考え方+旅
給料は20万円台で平日は9時から22時の勤務。土曜日もたまに出勤がある。
2008年のリーマンショックで売上が激減し、期待するほどの昇給がなくなってしまった
Webのデザインや映像の仕事も任されるようになり、仕事量だけは増えていくこと。
このままこの会社で働き続けても、給料は増えず、拘束時間は多く、家族との時間もとれないし、貧しい生活から抜け出せない。
そして会社をやめて独立。ブログ収入は月20万円くらい。ブログ収入だけに頼らず、グラフィックデザイナーの仕事、ブログ・スマホセミナーなども。
これは現実的。
会社員環境があれならこういう選択もありな時代。

セルフィー(自分撮り)データベース | 秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ
人類の多様性を手軽に確認できるサービス。
- Selfiexploratory http://selfiecity.net/selfiexploratory/

TweetList - リスト多用者に嬉しいTwitterクライアントアプリ! [定番iPhoneアプリ紹介] | No Second Life
最近Twitter公式アプリばっかり使っているので、リスト機能の存在を忘れかけてた。リスト、見直そう。

「note」ってnote内だけじゃバイラルしないですよね? | tsukamoto | note
noteは「過疎っている」んじゃなく「note内じゃバイラルしない」んだという話。
クリエイターさんたちは「note内ではバイラルしない」という前提に目を向けましょう。Amazonにレビューを書いても、それだけではバイラルしないのと同じようなものです。
そうそう。

ワンルームマンションに帰ると、トイレットペーパーが三角折りだった
香港映画「恋する惑星」のフェイウォンのを思い出した。合鍵を持った女が男の部屋を自分好みに改装するんだけど男は気づかない、ってやつ。
Amazon.co.jp: 恋する惑星 Blu-ray: トニー・レオン, フェイ・ウォン, 金城武, ブリジット・リン, ウォン・カーウァイ: DVD


Amazon.co.jp: 電車おにぎりセット: ホーム&キッチン

新幹線!

cheero CLIP、ちょっと前に観測範囲内で話題になっていたので買ってみました。

cheero clip

両端に磁石のついた鉄の板です。正確には鉄ではなく、なにか磁石はつかない素材。カラフルなシリコンでカバーされています。

cheero clip

クリップとして厚めのものも束ねられます。冷蔵庫でも使えます。変えることができるのでスマホ立てたり、コードをまとめたり、用途はいろいろ。

cheero clip cheero clip

うちの子も興味をもったみたいで、冷蔵庫にくっつけて遊んだりしてましたが、ジッキー[2012-09-14-4]にくっつけると丸い模様になるのに気づいて夢中。

cheero clip cheero clip

cheero CLIP 万能クリップ (全色セット)

●使い方はあなた次第!自由自在に屈曲できるため、ケーブルだけでなく、お札を挟んでマネークリップとして使ったり、メモをとめておくマグネットとしても利用できます。その可能性はまさに無限大。ぜひ皆様オリジナルの使い方を見つけてみてください。
●モバイルガジェット携行の悩み、ケーブルの煩わしさを解消。 「cheero CLIP」は、 cheero のバッテリーシリーズ付属のケーブルをはじめ、お手持ちのイヤホンケーブル等をすっきりとまとめることができる万能クリップです。
●スマートフォンスタンドにも!素材の特性を活かし、iPhone等のスマートフォンスタンドにも応用できます。Youtubeを見たり、写真を撮るときの三脚代わりにも。スマートフォンと合わせて使うことで、いっそう幅が広がります。
●カラーは全5種類 ポップなカラーリングを基調とした、ホワイト・ブラック・ピンク・ブルー・グリーンの全5色展開です。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

たつをの ChangeLog
Powered by chalow