たつをの ChangeLog : 2014-03-29

2014年3月29日のヲハニュースをお届けします。

woha

hirax.net::激辛な食べ物も、キンキンに冷やしたアルコール飲料があれば怖くない!?
ふうむ。

ニュースで英会話 - トップ
これいい。

微笑むネジ穴──もっと色々なネジがあってもいいと思うんだ。【screw:)】|インテリアハック
なにはともあれ「ねじとねじ回し」という本が面白いですよ。
ヴィトルト リプチンスキ / ねじとねじ回し この千年で最高の発明をめぐる物語

(ref. [2006-11-05-2])

【レビュー】iPhone/iPadで地上デジタル放送が見られる「ポケットフルセグ」 - AV Watch
64GBのmicroSDXCを利用すれば最大で6.4時間まで番組が録画できる。テレビを視聴できるのは同時1端末のみだが、録画した番組は複数の端末から視聴可能だ。

保育所は、なぜ需要があるのに増えないのか? | 女性差別?男性差別? | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト
まあ、結局は該当世代の投票率なんだよなあ。

JR西日本の売店 セブン‐イレブンに NHKニュース
JR西日本管内の駅の構内にあるキヨスクやコンビニなどおよそ500の店舗を、今後5年程度をかけて、すべてセブン-イレブンに転換する計画です。
ヤフー株式会社によるイー・アクセス株式会社の株式の取得に関するお知らせ / プレスルーム - ヤフー株式会社
ワイモバ。

Yahoo!きっず
トップページと学習コンテンツがリニューアル!

話題なうをかたるTwitterのスパムアカウントにご注意ください - Yahoo!検索 スタッフブログ
「話題なう」にもスパムアプリが登場。

マッカーサー道路開通!地図サービス対応状況を比較 | ここまで、ここをすぎず。
おお。

「この服っていつ買ったんだっけ?」などの疑問を解消すべく、新しい服は「衣服ノート」としてこのブログにメモしています。完全に自分用のメモで、見ての通りファッション自慢とかセンス自慢とは次元の違う話です。ライフログですよ、いわゆる。

以上、断り書き。

無印良品のダブルジップパーカー


今まで着てたユニクロのダブルジップパーカーの袖口が破れ始めてきたので新しいやつ買いました。今度は無印良品。定価3980円が1791円でした。無印良品ネットストアで購入。

オーガニックコットン裏毛
ダブルジップパーカー
MEN'S PARKA
紳士・杢オレンジ
L
胸囲94-102 身長170-178
ベトナム製

無印良品のパーカー

何年か前に頂いたハックデイのTシャツ


最近、袋から出して着始めました。ハックデイのTシャツは社内のデザイナーがしっかりデサインしているので、毎回なかなかカッコいいのですよ。これは2012年冬のハックデイのもの。

ハックデイTシャツ(2012 winter)

ベロが出る服


育児関連ネタでもあるので、別途記事にしました。こちらです↓
- 子供うけ狙いでベロを出し入れできる服を着たら大ウケ![2014-03-27-3]

ベロが出る服!

目黒川沿い(中目黒周辺)のサクラを見に行きました。朝10時前後に3歳半の子供を自転車に乗せて。

目黒川沿いの桜 2014/3/29 午前中

満開じゃないけど桜たくさん咲いてました。午前ながらそこそこの人出。川沿いの道は自転車では少し通りづらい状況でしたよ。天気もいいし今日は大勢の人で賑わったんだろうなあ。

目黒川沿いの桜 2014/3/29 午前中 目黒川沿いの桜 2014/3/29 午前中 目黒川沿いの桜 2014/3/29 午前中
(Photos by iPhone 5s)

ref.
- [を] 目黒川沿いの桜 2012[2012-04-09-1]
- [を] 西郷山公園と目黒川沿いの桜 2011[2011-04-10-2]
- [を] 西郷山公園に遅めの桜[2010-04-24-5]
- [を] 目黒川沿いの桜 2010[2010-03-27-3]

とらちゃん(息子3歳半)と妻がかわいいのを買ってきました。とらちゃんが選んだんだって。「コケぴよ」という名前(ブランド)の多肉植物です。ぬいぐるみ+多肉植物、みたいなコンセプト。ニワトリさんのトサカが多肉植物なのです。

コケぴよ!

- 気持ちを育てる癒し系プランツ ”コケぴよ”オフィシャルサイト
http://www.cokepiyo.jp/

さっそくとらちゃんが名前をつけました。ポーちゃんだそうです。「なんでポーちゃんなの?」と聞くと、「だって、かわいいから」とのこと。意味不明。

コケぴよ!

2週間に一度株元に濡らしたティッシュで水やりをすればいいそうです。

コケぴよ!

コケぴよ かわいい 多肉植物 赤色 勇気

ミニぴよ かわいい 多肉植物 レモン色 ぶれない自分

コケぴよ かわいい 多肉植物 青色 クリエイティブ


猿楽古代住居跡公園はその名の通り古代住居跡が公園となっています。しかし、古代住居跡があるだけで(砂場もありますが)、遊具はありません。そこそこの広さの公園なんですけどね。隣は猿楽小学校です。

とらちゃんと猿楽古代住居跡公園

とらちゃんと猿楽古代住居跡公園 とらちゃんと猿楽古代住居跡公園

猿楽古代住居跡公園
- 東京都渋谷区猿楽町12-5
- 1076平方メートル
- トイレあり

公式情報:
- 渋谷区/区立公園
https://www.city.shibuya.tokyo.jp/est/park.html

子供と公園めぐりシリーズ

- 世田谷公園(東京都世田谷区池尻)[2014-01-26-3]
- 景丘公園(東京都渋谷区恵比寿)[2014-03-23-1]
- 鶯谷児童遊園地(東京都渋谷区鶯谷町)[2014-03-24-1]
この記事に言及しているこのブログ内の記事

たつをの ChangeLog
Powered by chalow