たつをの ChangeLog : 2014-01-05

あけましておめでとうございます。毎年恒例の「ツイてる!ポッドキャスト」の5日目です。

ツイてる!ポッドキャスト 新春2014

メンバーは引き続き、橋本大也さん、聖幸さん、いしたにまさきさん、私(たつを)の4人。よろしくお願いします。



5日目は今年のトレンドやら展望やらをみんなで好き勝手に話しています。

私は下記のことを話しています:
・老齢化対応
・・IT仕込み杖
・・ベースステーションとしての車椅子
・・SONY かつら
・買物専用タブレット

今回で今年の新春ポッドキャストはおしまいです。音声の録音&編集を担当して頂いた宮本さんに非常にお世話になりました。収録場所の確保もしていただいています。どうもありがとうございました。

■メンバー:
- Passion For The Future : 橋本大也さん
http://www.ringolab.com/note/daiya/
- 俺と百冊の成功本 : 聖幸さん
http://blog.zikokeihatu.com/
- みたいもん : いしたにまさきさん
http://mitaimon.cocolog-nifty.com/
- たつをの Changelog : たつを
http://chalow.net/
この記事に言及しているこのブログ内の記事

BLUE MOON というビール。モルソンクアーズジャパンが代理店。昨年から日本で展開し始めたそうな。

ブルームーンというビール

ベルギースタイルのホワイトエール。しっかりしてるんだけどスッキリした感じ。なんか矛盾してるけど、ほんとそうなんだよなあ。飲みやすいのでクラフトビールの入門として良いかも。

ブルームーンというビール ブルームーンというビール ブルームーンというビール

昨年末から近所のコンビニで取り扱いが始まり、現在は我が家の冷蔵庫に常に1本常備されております。うちの子も「おとうさん今日はブルームーン飲むの?」など聞いてきたりで定着してます。というか、栓抜きで栓を抜くのが好きになってしまって、お店で瓶ビールを見かけるたびに買え買えうるさいです……。

- BLUE MOON / 味わいを描く クラフトビール
http://bluemoonbrewing.jp/sp/

2014年1月5日のヲハニュースをお届けします。

woha

日本語で読める自然言語処理の参考書まとめ - 武蔵野日記
おお。

【追記あり】元露出狂が綴る防犯対策
ふむ。

Yotsuchi Records
KORG M01の音源がスーパーマーケットのBGMのそれによく似ている事から始まった無料配布コンピ企画です。原型が1988年発売のKORG M1であるM01が得意とする、キュートでピースでどこか懐かしい音色の楽曲群をお楽しみください。

「あだち去(ざり)」を数えてみた : 熱中ブログ!
なる。

持ち物全てを一度に見渡せるくらい"断捨離"して、「家の中で物を探す時間」をなくす。 - 僭越ながら
まあ、なかなかねえ。

「調査不足かつモラルにかけた情報」を垂れ流すブロガーに対抗するには自分で調べ高いモラルを保つしかない : I believe in technology
ほう。

qzmp blog: NHK高校講座がNHK上層部の意向によりエンタメ路線となったことでなにが起きたか
NHKじゃなく、「放送高校」とかのチャンネル作ってそこでやればいい気がする。

誕生日で2014年の運勢が分かるらしいぞwwwwwwwwwww - VIPPER速報 | 2ちゃんねるまとめブログ
おもしろいな、これ。
占い自動生成。
元ネタはなんだろう。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow