たつをの ChangeLog : 2013-12-04

先月のことですが、恵比寿ガーデンプレイスの東京都写真美術館でやっていた「第14回 上野彦馬賞 九州産業大学フォトコンテスト受賞作品展」を観てきました。

恵比寿ガーデンプレイスにて

- 第14回 上野彦馬賞 九州産業大学フォトコンテスト受賞作品展(東京都写真美術館)
http://www.syabi.com/contents/exhibition/index-2021.html
会期:2013年11月23日(土・祝)-12月1日(日)

毎回観て同じ感想なのですが、いいなと思う作品がたいてい中学・高校生によるもの。日時の1シーン、みたいのが、私の好みなわけで。無料です。

3歳の子供と行ったのですが、比較的ご機嫌で、あれこれ写真にコメントしておりました。「お相撲さん、どしんどしん」とか。

もう終わっちゃってますね。また来年のを楽しみにしています。

先々月のことですが、東京ミッドタウンの 21_21 DESIGN SIGHT で開催中の下記展覧会を観てきました。

- 企画展「日本のデザインミュージアム実現にむけて展」
http://www.2121designsight.jp/program/design_museum_japan/

今までの展覧会のダイジェストですね。

うちの子が 21_21 で開催されていた「デザインあ展」が大のお気に入りで、もう終わっているのに「行こうよ、行こうよ」と言うもんで、「デザインあ展の展示(ブース?)もあるし行ってみるか」と寄ってみました。結論だけ言うと子供が喜ぶ感じではありせんでした(そりゃそうかー)。帰りに売店で「デザインあ」のシールと付箋を買ってあげたら大喜びで結果としては良かったかなー。

デザインあ シールと付箋

来年の2月9日までやってます。年間パスもあるので、また一人でじっくり観る予定です。ありがたや、年間パス。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow