たつをの ChangeLog : 2013-10-19

2013年10月19日のヲハニュースをお届けします。

woha

ですゾのはじまり
「ですゾ」という語尾についてですぞ。

Dancing Mukku(ダンシング ムック)


川崎市消防局に代々伝わる「消防うどん」のレシピを聞いてきた - デイリーポータルZ:@nifty
武蔵野うどんが元ではないか、という話も。

どうしようもない僕にどうしようもないflickr新UIがおりてきた | エアロプレイン
確かにこれはないわ。
苦情もたくさん

川崎工場夜景(陸地リベンジ編) | URAMAYU
工場夜景クルーズに行くも、船が揺れるので当然ながら、HDR撮影前提の設定だと全然まともに写真が撮れず、一眼レフよりiPhone 5sで撮った写真の方が明るかったなどと、とてもカジュアルな気持ちでさっとブログ書いたらたくさんの人の暖か...くないコメントを頂き、心が折れたけど私はげんきです。

2週間使って分かったiPhone 5sの良い点と欠点、5cが売れない理由《戸田覚の読みごたえ重視の超辛口レビュー》
ふむ。

iPhoneが落下しても画面が割れないようにするAppleの特許 - [モ]Modern Syntax
なるほどー。

[N] SuicaのオートチャージができてTポイントも貯まる「Yahoo! JAPANカードSuica」
いいね!

歩くことで子どもの成長を促す「歩育」のメリット3つ | マイナビニュース
ほいく。

出産後の育児スタートのあまりの過酷さに鬱になった話
うー。

代官山アドレス内にある100円ショップ「セリア」で購入。

たためるシリコンコップ 100円

「どこでも携帯!たためる!シリコンコップ」
- 容量約80ml。
- 本体:シリコーン樹脂。140度/-20度。
- キャップ:プリプロピレン。100度/-20度。

100円じゃないのですが、数年前に同じようなカップを買いました(ref. [2012-04-17-3])。子供連れでの外出時にお茶や水を飲ませるのにものすごく重宝しているので、自分が飲むようにもう一つ買いました。これで子供と外でも乾杯できる! わいわい。

たためるシリコンコップ

ref.
- たためる携帯コップ[2012-04-17-3]
この記事に言及しているこのブログ内の記事

たつをの ChangeLog
Powered by chalow