たつをの ChangeLog : 2013-09-21

2013年9月21日のヲハニュースをお届けします。

woha

国土に関する常識クイズ (一般財団法人 国土技術研究センター)
マウスで動かせるやつ、回転もできるといいのになあ。

「地頭力」試すのは時間の無駄だった グーグル人事責任者、衝撃の告白 : J-CAST会社ウォッチ
ああ。

ヤンデル先生の炎上覚悟のはっきり言うわ - Togetter
「直感で生きるのがかっこいいと思ってるやつはきちんと一人で死ね」

【思考実験】全てが無料だったら人類はどうなるか?
思想弾圧が必要になる。
他者より優位に立ちたいという考え方を禁止しないといけない。
宗教も禁止。
ロボットに心身全て支配されるディストピアだよな、単に。

NHK「スコラ 坂本龍一 音楽の学校」シーズン4が2014年に開始 - TOWER RECORDS ONLINE
おお。

ドキュメンタリー映画「もったいない!」 - 東京都写真美術館
映画、もったいない。

iPhone 5sの指紋認証「Touch ID」は切り取った指には反応しない | Touch Lab - タッチ ラボ
ふむ。

ニュース - Google、「Quickoffice」アプリを全Googleアカウント保持者に無償提供:ITpro
あとで。

100円ショップで iPhone を買いました。私の iPhone 4s と並べてみましたよ。どっちがどっちか分かるかな?

100円ショップのiPhone

なにはともあれ、100円のやつは子供専用の iPhone となっています。さっそく使いこなしているようで、もしもしと電話をしたり、「撮るよー」と言って写真を撮ったりしてくれます。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow