たつをの ChangeLog : 2013-05-28

2013年5月28日のヲハニュースをお届けします。

woha

Squareが承認されたので爆速で決済してみた - はかますたいる!
現金レス社会がもうそこまで。

[N] 「TUNEWEAR Snake Cam with iPhone mount グネグネWi-Fiカメラ」iPhoneをモニタにして細くて狭いところを撮影できるスネークカメラ
冷蔵庫の裏などをのぞきたいけど、怖い!

付き合えば?
ツイッターを使ったネタ的で実験的なマッチングサービス。

満を持して、九州初上陸。参加者大募集中!! | ad:tech kyushu 2013
情報商材サイト風なネタ的ランディングページ。
しかし本気でやってると思う人も多そうだ。
そういう意味でヤバい。

ファストファッションの背景 - Market Hack
アメリカでは服にかける金額(単価も)がガンガン下がっている。

乙武洋匡氏 レストラン騒動で性格悪いエピソード続々発掘される | エンタメ☆プラチナスタイル
少なくともネットでの風向きは反転するのだろうな。

小学生がペットボトルのキャップをゴミ袋23袋分(約1400円)寄託…エコキャップ運動:ハムスター速報
ああ。

研究用にニコニコ動画のコメント約300GBを公開‐ニコニコインフォ
いいね

Amazon.co.jp: 架空の歴史ノート-1 帝国史 分裂大戦編 eBook: 設楽陸: Kindleストア
大学で試験前にノートのコピーが売られてるみたいな話を昔聞いたけど、それってKindleでできる時代なのですねえ。

自分用衣服買物メモ。

先日買ったユニクロのライトポケッタブルパーカ[2013-03-11-1]
商品入れ替えで安くなっていたのでもう一枚買い増ししました。
2990円が1290円に値下げされていました。

- ユニクロ ライトポケッタブルパーカ - UNIQLO ユニクロ
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/075366

これ、軽くて良いのです。計ってみたら約150gでした。これからの季節、Tシャツ1枚で出かけたものの冷房がきつくて…、というようなとき用にカバンに入れて持ち歩きたいです。夏こそこういう軽い上着が重要ですよね!

たたんで付属の袋に入れるとこんなにコンパクト:
ユニクロのポケッタブルパーカー

10年以上前(たぶん)から使っている同じユニクロのウィンドブレーカー(オレンジ)との比較。オレンジのは 250g ほどで、ライトポケッタブルパーカーとは 100g の差。この差は大きいですよね。
ユニクロのポケッタブルパーカー

今回買ったもの: Color 01 Off White, SIZE L, 1290円。
前回買ったもの: Color 04 GRAY, SIZE L, 2990円。

宅配便で送られてきたある荷物に貼られていたシールに「下積み厳禁」と書かれていました。

下積み厳禁

「この上に荷物を置かない」ということなのですが、
パッと見て、

「下積みで苦労するなんて時代遅れ!
いまどき下積み生活では新しいことは何も身に付かない!
デジタル化に対応できない老害社員からは何も学べない!
会社をやめてノマドとなって自由に生きろ!」

みたいな、
「新しい働き方」的なものを感じてしまいました。

以上です。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow