たつをの ChangeLog : 2013-03-09

JINSの花粉カットめがねを買いました。妻のと私のと二つ。度は入ってません。

JINS花粉カットめがね JINS花粉カットめがね

レンズの上下にガードする板があり、花粉の目への侵入を防ぐという仕組みです。普通に優秀なほこりガード眼鏡なので花粉対策以外にも自転車に乗るときにも重宝しそう。

ネットで買ったのですが、もうすでに在庫がなくなってるみたいですね。

- JINS花粉Cut | JINS - 眼鏡(メガネ・めがね)
http://www.jins-jp.com/functional/kafun/

なお、100円ショップ(セリア)にも花粉対策めがねが売っていたので、どうしても欲しい人は探してみるとよいかと。ただしガードが甘い作りで効果はそれほど期待できないかも。まあ100円なので。

追記130316: 100円ショップの花粉対策メガネの写真を撮ってきた。
100円ショップの花粉メガネ

2013年3月9日のヲハニュースをお届けします。

woha

[N] ブログ用の写真撮影にiPhoneのカメラが最適な6つの理由
確かに左手撮影は重要ですね。

@nifty:デイリーポータルZ:長崎の暗渠事情
隠されたものがまた現れる。
人口が減ると暗渠にする理由が薄れるのかな。

「ざっくり言うと」から学ぶ!スマホ時代のウェブコンテンツに最適な「要約」のススメ : NHN Japan ディレクターブログ - Season 8
「ざっくり言うと」の概要。
ヤフーでもテスト的にやっていた模様
yahooニュースが変わった!?「まとめると」の導入感想をまとめると? - NAVER まとめ

よく使っているネットサービス 【2013年版】 | blog.yuco.net
はてなブックマークは『つい「言ってやった」的なコメントをつけてスターを待ってしまいそうなので(ネット依存の要素をなるべく少なくしたいという意味で)あまり使いたくないのです』とのこと。あるある。

耳鼻科でなじみの花粉症薬が 大衆薬として続々登場|inside Enterprise|ダイヤモンド・オンライン
エスエス製薬「アレジオン10」(2011/10)、久光製薬「アレグラFX」(2012/11)、グラクソ・スミスクライン「コンタック鼻炎Z」(2013/2)

怪しい「江戸しぐさ」: 杉岡幸徳の人生は夢のように
ほうほう。

iPhone5で使うケーブルは今までのiPhoneのとは異なります。しかもいろいろと大人の事情で高額です。そのため、iPhone5付属のケーブル1本を常に持ち歩き自宅や会社で使っていました。でも、いちいち出したりしまったりが面倒なんですよね。なるべく回数を減らしたい、そのためにはもっとケーブルを買うべき、でも純正ケーブルは高いし……、と悩むところです。

で、リスクを承知で非純正の安いケーブルを買いました。600円強でした。

ライトニングケーブル(安いの)

充電さえできればいいやと思っていたのですが、普通にPC接続もできました。ケーブル経由のテザリングもできるので嬉しい限り。iOSのアップデートにより使えなくなる心配はありますが当面はこれを会社に置いておこうかと。もう何本か買っとくかなあ。

HORIC [23016] 【おまけ付き】 iPhone5対応 Lightning ライトニング USBケーブル 75cm リールタイプ ブラック 4層PCB 24金メッキ IKJ-301BK-a

※純正品ではございません※

簡易エコ包装(帯電防止袋入り)

[IKJ-301BK-a]
■iPhone5/第5世代iPod touch/第7世代iPod nano/iPad mini対応
■対応OS:iOS6.0~6.1.2
※国内にて動作検証済み※
■ケーブル長:約75cm

※パソコンのUSBポートに接続した場合、USBポート出力電力等により充電が出来ない場合があります。
その場合はAC充電器(USBポート付)を使用して充電を行って下さい。

今日現在、品切れみたいですね。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow