たつをの ChangeLog : 2012-10-25

今朝、アマゾンをのぞいてみたら予告通り日本の Kindle ストアがオープンしていました。朝の時点で本は7万点約5万点。青空文庫も入っていてもこの数ならとりあえずのスタートは大丈夫かな。ちらちらのぞいてみたら読みたい本もいっぱいあるし。良い感じ!

My First Kindle My First Kindle

というわけで最初の1冊として、前から読みたかった「ワーク・シフト」の Kindle 版を購入。

リンダ・グラットン / ワーク・シフト (孤独と貧困から自由になる働き方の未来図<2025>) eBook


こちらは iPhone アプリ「Kindle for iPhone」の画面。

My First Kindle My First Kindle

iPad からも読めました。一度買えばどの端末からも読めるのは嬉しいですよね。今読んでるページも同期されます。Kindle Paperwhite が届くのが楽しみだなあ。

ref.
- アマゾンの電子書籍リーダー Kindle が日本にやっと登場![2012-10-24-6]

電子書籍として出てた(安売りしてた)ので買って主に主にiPadで読みました。

■中島孝志 / デキるオトコの文具術

2006年に出た本の電子版。なので、スマートフォンの話はなく、代わりにPDAが出てきます。ほんの5、6年なのにすごく古く感じます。デジタルガジェットの話は長く読まれることを意識した本では避けるべき話題なんだなあ、と改めて思いました。

筆ペンは常備しておこうと思いました(あとで買う!)。本に付箋をはる基準2つ「目からウロコ」「これは違うだろ」、参考にします。

なお、電子化の元となった本はこれです:

中島孝志 / 仕事がはかどりすぎて困る!どうにも素敵な文具術

この記事に言及しているこのブログ内の記事

たつをの ChangeLog
Powered by chalow