たつをの ChangeLog : 2012-07-11

うちの子(とらちゃん1歳10ヵ月)は朝の7時25分から5分番組「ピタゴラスイッチ ミニ」が大好きです。週末の本家「ピタゴラスイッチ」(15分)も好きです。私も好きですけどね。

ピタゴラスイッチ うたのCD

NHK教育テレビで大人気放送中!!ピタゴラスイッチの歌のコーナーが待望のCDに。「いたちのたぬき」、「ぼくのおとうさん」など、なるほど!の驚きと、たのしくて、じんわりと心に響く、ピタゴラスイッチならではの歌ばかり、全22曲を収録。

ピタゴラスイッチのうたのCDがあったので買ってみました。アルゴリズム体操・更新やおてつだいロボも入っています。個人的には「いたちのたぬき」と「こたつたこ」がお気に入りです。バナナのバトル、キュウリのリトル、するめるす、てんぐのぐんて、あたりが非常に良いですね。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

グランドキリン(GRAND KIRIN)を飲みました。「ザ・プレミアム無濾過」[2008-05-22-3]もそうでしたが、キリンはこの手のビールがものすごく美味しいですね。

GRAND KIRIN グランドキリン

コンビニ限定だけど、私としてはむしろ入手しやすいのでグッド! 美味しいビールが飲みたいときに数分でゲットできるってのは、よく考えたら幸せな環境だなあ。流通期間内にあと何本飲めるかな。

- KIRIN グランドキリン
http://www.kirin.co.jp/brands/grandkirin/

たつをの ChangeLog
Powered by chalow