たつをの ChangeLog : 2012-06-06

JR渋谷駅山手線外回りホームのエレベーター(南改札とホームを行き来するエレベータ)の昇降速度が非常に遅いです。ものすごくゆっくり動きます。いくらなんでも遅すぎです。

体の不自由な人向けとしてもこんなにゆっくりにしなくても良いと思います。現に同じ駅の他のエレベータは普通の速度なんですよね。同じホームから上の階へ行くエレベーター(エレベーターだけを使って南改札から山手線内回りホームへ行くときには必ず使う)すら普通の速度。何か理由があるのかなあ。

JR渋谷駅のエレベーター (2012/6/2)

先日、ベビーカー押しながら渋谷へ行った際に渋滞でかなり待たされたこともあり、ここに記しておきます。

なお、新南口から入れば前述の遅いエレベーターを使わずに山手線ホームへ行けるみたい。とはいえ、渋谷の中心に用のある車椅子やベビーカーの人がわざわざ新南口へ行くってのは非現実的。

- JR東日本:駅構内図(渋谷駅)
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/808.html

たつをの ChangeLog
Powered by chalow