たつをの ChangeLog : 2012-03-30

ユニクロで靴下(カラーソックス)を買いました。
4点で990円、サイズは25-27cm、色は薄いグレイ。
ユニクロで買ったヒートテック靴下4足[2010-11-16-3]がこの冬でダメになって処分したので、その分だけ購入。

ユニクロ靴下

なお、夏に買ったのと同じです(ref. [2011-08-18-2])。

今週の平日のランチの記録。

平日ランチ

■3/26(月) うどん

宮武讃岐製麺所[2010-02-02-5]でぶっかけうどん。

■3/27(火) お弁当

妻作の豚キムチ弁当。

■3/28(水) ハンバーガー

バーガーキングでワッパー!

■3/29(木) お弁当

社内売り弁当。500円のタコライス。

■3/30(金) うどん

宮武讃岐製麺所でピリ辛豚味噌うどん。

5年前にオフィスが東京ミッドタウンのタワービルに移転してからずっと冬場の乾燥に悩まされていました。
すぐに喉を痛めて風邪をひいちゃうレベルで、加湿器が欠かせませんでした。
対策として私はデスクで超音波加湿機[2009-12-06-2]を使っていました。

こういう小型のやつです:
CCP 超音波式ペットボトル加湿器(ひょうたんボトル付き) ヴァイオレット KX-80UP-VT


ところが、2年ほど前から突然オフィスの猛烈乾燥がおさまりました。
ビルの空調がちゃんと湿気も送るようになったのでしょうね。

湿度計
(写真はイメージです)

ということで、このビルのオープン5周年[2012-03-27-2]を記念してメモしておきます。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow