たつをの ChangeLog : 2012-03-22

一昨日のことですが、うちの子(1歳半)と屋外でボール遊びをするために、100円ショップでボールを買いました。こういうボールって「キャンディボール」っていうんですね。

色はピンクにしました。うちの子は黄色が好きなのですが、暗めの黄色(ひょっとしたらゴールドだったかも)しかなかったのでやめ。NHKの子供番組「いないいないばぁ」で出てくるボールはピンクか青なので、それにちなんでピンクにしました。明るくてカワイイ!

そのまま公園に持っていって遊びました。サッカーボールみたいに蹴ってました。

キャンディーボール(2012/3/20)

自宅では床に叩き付けてバウンドさせるときゃっきゃと喜びます。動きが楽しいんだろうな。投げるとときどきキャッチしてくれます。成長してるなあ。

製品情報:
- ビューティーボール BEAUTY BALL
- 非フタル酸系可逆剤使用
- 対象年齢:7歳以上
- サイズ:8インチ(約20cm)
- 株式会社グリーンオーナメント, 大阪府八尾市 http://www.green-orna.co.jp/

この話、知らなかった。悲劇的なストーリーを持った911生存者として、生存者サポートグループの代表として、メディアでは有名だったらしい。英語版 Wikipedia のアブストをざっくりと日本語訳。

- Alicia Esteve Head - Wikipedia
http://en.wikipedia.org/wiki/Tania_Head
アリシア・ヘッド(1973年6月31日生まれ)は、タニア・ヘッドとして911の生存者であると主張していたスペインの女性。911生存者のサポートグループ、ワールド・トレード・センター・サバイバーズ・ネットワーク(World Trade Center Survivors' Network)に加わり、後にその代表となった。彼女の名前は911の報道で定期的に言及された。2007年、彼女の嘘がばれた:ヘッドは911のとき建物内におらず、初めてアメリカへ行ったのは2003年だった。

精力的にサポートグループの仕事をこなしていたそうだが、どういう心境だったのだろう。完全になりきっちゃっていたのだろうか。

ref.
- 偽りのヒロイン/9.11の売名家 その一 (トーキング・マイノリティ)
http://blog.goo.ne.jp/mugi411/e/25fb5104d4c60ca2fc08904dc32c7d6e
- 偽りのヒロイン/9.11の売名家 その二 (トーキング・マイノリティ)
http://blog.goo.ne.jp/mugi411/e/7800fb715cec2f0db8db4eb95bbdb8c8
- BS世界のドキュメンタリー|偽りのヒロイン ~全米を欺いた5年間~
http://www.nhk.or.jp/wdoc/backnumber/detail/110919.html

はてなブックマークにブログ紹介用のHTMLコードがあるのは知っていたけど、iframeを使った「詳細表示」ってのがあるのは知らなかった。サイトのサムネイルも表示されるしブクマコメントもいくつか表示される。

<iframe marginwidth="0" marginheight="0" src="http://b.hatena.ne.jp/entry.parts?url=http%3A%2F%2Fchalow.net%2F2009-06-19-2.html" scrolling="no" frameborder="0" height="230" width="500"><div class="hatena-bookmark-detail-info"><a href="http://chalow.net/2009-06-19-2.html">[を] IKEA で買った太陽電池式電気スタンドがとっても良い!</a><a href="http://b.hatena.ne.jp/entry/chalow.net/2009-06-19-2.html">はてなブックマーク - [を] IKEA で買った太陽電池式電気スタンドがとっても良い!</a></div></iframe>

これを使って、いろんなジャンルの人気はてぶ記事のまとめ記事を作ればPV稼ぎには良いかもね。

以下、利用テスト。

[deleted]

久しぶりに新規開拓(私にとっては)。
ハンバーガーとかサンドイッチとかのアメリカ料理のお店。
飯倉交差点の近く。

suji's スージーズ(六本木)

suji's スージーズ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13039626/
場所:東京都港区麻布台3-1-5 日ノ樹ビル1F

ランチは1000円。メイン料理、スープ、ドリンク、デザート。私は牛肉のラップサンドを食べました。肉汁たっぷりで美味しかったです。ただサラダにあたるものがいっしょに巻かれているのでお皿の上が若干さみしい…。

suji's スージーズ(六本木) suji's スージーズ(六本木)

六本木の中心からちょっと離れているからかあまり混雑してないのも良い感じ。ドリンクはおかわり自由なんだけど、ゆったりとコーヒー3,4杯飲んじゃった。

suji's スージーズ(六本木) Untitled
この記事に言及しているこのブログ内の記事

たつをの ChangeLog
Powered by chalow