たつをの ChangeLog : 2011-07-25

強烈な日差しの中、ベビーカーを押して散歩するとなると、紫外線防御が重要。

そんなわけで「ベビーカーを押しながら日傘を差すのは大変」という妻のために「手ぶらんブレラ」を買いました。肩にまきつけることにより、手ぶらで差すことができる傘なのです。

手ぶらんブレラ 手ぶらんブレラ

手に持たずにさせる折りたたみ傘 手ぶらんブレラ


手ぶらんブレラ 手ぶらんブレラ

ベビーカーにも取り付けることができますよ。

手ぶらんブレラ

肩ブレラ」と悩んだのですが、結局「手ぶらんブレラ」にしました。
「手ぶらんブレラ」は傘の部分が付いていますが、「肩ブレラ」は柄の部分だけなので傘の部分は自分で用意することになります。
実際に「手ぶらんブレラ」を使ってみると、このサイズでも若干ゆらゆらします(完全固定は無理)。
「肩ブレラ」だと取り付ける傘の部分をいろいろ試行錯誤しなきゃならないなあと思いました。
そのときのストレスと価格差を考えてみると結果的に「手ぶらんブレラ」で正解でした。

肩ブレラ


駅ビルの有隣堂で買ったペーパークラフトの組み立て式モビール「ペパモキット」[2011-07-24-3]。簡単なのり付けだけで立体的なモビールが作れます。

カモ親子のモビールを組み立てました。のり付けするのは羽の部分とぶら下げるための糸だけ。若干細かい作業ではありますが、トラブルなくサクッと完成。

リビングの天井レールのフック[2010-11-30-3]に吊るしましたよ。

ペパモキット ペパモキット

動画もどうぞ。
ゆらゆら揺れてかわいいー!



ref.
- [を] モビール(ペパモキット)買いました[2011-07-24-3]
この記事に言及しているこのブログ内の記事

たつをの ChangeLog
Powered by chalow