たつをの ChangeLog : 2011-07-02

うちのあかちゃんがつかまり立ちを始めたのを契機に、赤ちゃんの怪我防止のために危ないところにクッションを張る作戦、通称「角にクッション」作戦が始まりました。

リビングのテーブルでは普通の椅子の他に木のベンチも使っています。まずはこのベンチの角をプチプチでガードしましたよ。

こんな感じ。
「角にクッション」作戦

作業の邪魔をしないでください!
「角にクッション」作戦

最後にバスタオルで覆います。
「角にクッション」作戦

うちの子の室内での活動範囲を広げるのと同時に今後もじわじわクッションを張っていきます。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

グリコの株主優待のお菓子詰め合わせが届きました。
株主になってから二回目です。
わいわい!

グリコ株主優待2011夏

前回は去年の12月だったので年二回届くのかな。

うちの子、赤い箱をかじってしまいました。いやはや…。
グリコの箱をかじる かじられたグリコの箱

ref.
- [を] グリコの株主優待のお菓子が届いた 2010[2010-12-09-2]

お昼に食べた冷凍食品の紹介。
CoCo壱番屋(ココイチ)ブランドのカレーピラフです。
コープデリで取り寄せました。

ココイチの「とろーりチーズのカレーピラフ」

サイコロ状のとろけるチーズが入っているのがポイントです。
レンジで温めたあとによくまぜるとチーズがネバネバしてなんだか嬉しい感じです。

ココイチの「とろーりチーズのカレーピラフ」

目玉焼きを乗せると良いかも!と思いました。
オムライスの中身にしても美味しそう。

ココイチの「とろーりチーズのカレーピラフ」

うちではエルゴのベビーキャリア(抱っこ紐)を愛用しています。
このエルゴをきっちりとコンパクトにたたむ方法を妻が検索して見つけてきたので紹介します。

- ポーチいらず!エルゴベビーキャリアのたたみ方 (猛牛ママ)
http://mo-mama.com/log/2009/11/20-elgo.php

なるほどー!と思わずうなってしまいました。

この方法でたたんでみるとこんな感じ。コンパクトです!

エルゴベビーキャリアのたたみ方
エルゴベビーキャリアのたたみ方

エルゴベビー ベビーキャリアギャラクシーグレー CREG00302


ref.
- [を] だっこ紐はエルゴにしました[2010-10-08-3]
この記事に言及しているこのブログ内の記事

大宮といえば盆栽村
ということで、こんな飲み物が売られています。
盆栽とサイダーをくっつけた駄洒落商品。

- さいたま市のご当地サイダー「大宮盆栽だー!」公式サイト
http://www.omiyaboncider.info/

先日、埼玉県在住の義妹夫妻にお土産で頂きました(ありがとうございます)。

さいたま市のご当地サイダー「大宮盆栽だー!」

味はちゃんとしたサイダーです。盆栽っぽい味は一切ありません。

ラムネ的な感じで普通においしいです。グビグビ飲んじゃいます。

お土産として使えると思います。ただ沢山持ってくと重いのが難点…。

早朝ウォーキングを週単位で記録しています。
特に断りがない場合は、赤ちゃんを抱っこしての散歩です。

■6/26(日)

お休み。

■6/27(月)

お休み。

■6/28(火)

お休み。

■6/29(水)

朝散歩(2011/6/29): アジサイ

7:20から15分ほど。
自宅周辺。

■6/30(木)

朝散歩(2011/6/30)

7:45から15分ほど。
恵比寿駅前商店街など。

■7/1(金)

朝散歩(2011/7/1): アトレ恵比寿

7:45から15分ほど。
駅方面。アトレ恵比寿。

■7/2(土)

お休み。

これまでの記録

(1) 2011/1/9-15[2011-01-15-1]
(2) 2011/1/16-22[2011-01-22-1]
(3) 2011/1/23-29[2011-01-29-4]
(4) 2011/1/30-2/5[2011-02-05-1]
(5) 2011/2/6-12[2011-02-12-1]
(6) 2011/2/13-19[2011-02-19-1]
(7) 2011/6/18-25[2011-06-25-1]

たつをの ChangeLog
Powered by chalow