たつをの ChangeLog : 2011-06-28

渋谷区ふれあい植物センター[2008-12-06-1]で開催中のホタル鑑賞会「ホタルの夕べ」に家族三人で行ってきました。

ホタルを見に行く 2011/06/28

センターの一角に蛍を育てているゾーンがあるので、そこに蛍がいるだけかなと思ったてたのですが、なんとそこだけでなく植物園全体にも自由気ままに飛んでいました。
暗闇にほんのりとした光。
幻想的でした。
来年も行きたいな。

渋谷区ふれあい植物センター
http://www.botanical-fureai.com/
場所:東京都渋谷区東2-25-37


ホタルの夕べ
ホタル鑑賞会「ホタルの夕べ」
期間:6月25日(土)〜29日(水)
時間:16:00から21:00(入場は20:30まで)
料金:夜間特別無料開放

標準的な扇風機ではなく縦型の送風機「MINI TOWER FAN DFT-788MI」を買いました。
ドンキホーテのプライベートブランド商品なのかな。

MINI TOWER FAN DFT-788MI

プロペラが回るのではなく、溝のついたドラムが回る仕組み。
エアコンの中でまわっているアレですね。
子供が指を突っ込みにくい、首ふりする、タイマー付きという三つの条件を満たしていた上、設置や片付けの際の場所(面積・体積)をとらないコンパクトさが購入の決め手。
家の面積には限りがあるゆえ、やっぱり「小さい」は正義!

MINI TOWER FAN DFT-788MI

ref.
- [を] 扇風機を押し入れから取り出す 2010[2010-05-08-5]
(我が家のその他の扇風機。)

恵比寿ガーデンプレイスに「サンタチューボー!」のお店ができたので、「プリンの殿堂」入りしたという「なまらうめえ!焼とろっプリン」をさっそくゲット。
黄金カスタードと白銀カスタードの二種類です。

なまらうめえ!焼とろっプリン

むしゃむしゃ…。

うむ!白銀が断然オススメです。
黄金も美味しいのですが、ありがち感がゼロではないので。

お土産に一つ買うなら白銀、二つ買うなら黄金+白銀で間違いないです。

なまらうめえ!焼とろっプリン

  • サンタチューボー!:恵比寿ガーデンプレイス
    http://gardenplace.jp/restaurantcafe/santachubo.html
  • 『なまらうめえ!焼とろっプリン』のご紹介
    http://www.aosanta.jp/article/13290056.html
    生クリームは入ってないのにコクがあり、しかも卵くささがありません!
    カラメルも手作りでホロ苦仕上げなので、最後まで飽きずに召しあがれます。
    「まちむら牛乳」と「ジャージー牛乳」をブレンドすることで、濃厚ながらもまろやかなプリンに仕上がりました。
    「黄金カスタード 」、「白銀カスタード」と2種類ご用意しています。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

たつをの ChangeLog
Powered by chalow