たつをの ChangeLog : 2011-06-14

コープデリで頼んだパン「モーニングクロワッサン」。

モーニングクロワッサン

クロワッサンというと、バターの風味やパサっとした食感をイメージしますが、これはどちらかというと普通のパンに近いかな。ふわふわ度は高いです。おいしく頂いております。

賞味期限が1ヵ月くらいあるので、いざというとき安心です。忙しい朝とか特に。

今日、日本のヤフー(Yahoo! JAPAN)でツイッター検索ができるようになりましたよ。わいわい。

- Yahoo!検索(リアルタイム)
http://realtime.search.yahoo.co.jp/
- Yahoo!検索 ヘルプ - リアルタイム検索ヘルプ
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/search/realtime/index.html
- Yahoo!検索 リアルタイム検索を公開しました。 - Yahoo!検索 スタッフブログ
http://searchblog.yahoo.co.jp/2011/06/yahoo_107.html
リアルタイム検索は、Twitterに投稿されたツイートを検索できるサービスです。Twitterに投稿されてから数秒で検索対象になります。
Twitter社にご協力いただき、リアルタイム検索を日本の皆さまにご提供できることを大変うれしく思います。
- Yahoo! JAPAN - プレスリリース
http://pr.yahoo.co.jp/release/2011/0614a.html
ヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)はTwitter社(以下、Twitter)と戦略提携し、Twitterが持つ全ツイート(プライベートコンテンツを除く)のデータ提供を受け、最適な検索結果を表示する「Yahoo!検索 リアルタイム検索」を本日公開しました。検索結果にツイートが表示されるため、検索対象となる情報量が増加し、即時性が向上します。今後、スマートフォンでのサービス開始(2011年7月上旬予定)やTwitter以外のソーシャルメディアとの連携も予定しております。

例えば、あくまで「例えば」ですが、このようなLEDのテーブルランプがあるとします。手元を照らすには十分なのですが、周囲にも光が漏れてしまうという問題が出てきそうです。目に直接光が入ったりしてちょっと疲れそうです。

手作りランプシェード

対策:B4の紙(プリンタ近くにあると思います)を縦に折ってかぶせて両端をテープで止めるとちょうどよいランプシェードになります。イイネ!

手作りランプシェード

東京ミッドタウンの商業エリア「ガレリア」の男子トイレはあかちゃん対応してました。
おむつ替え台あり。
個室の一つに赤ちゃん椅子あり。

男子トイレのベビー設備

たつをの ChangeLog
Powered by chalow