たつをの ChangeLog : 2011-04-29

私の写真と動画の師匠であり、みたいもん[mi]というブログをやっているいしたにまさき先生(@masakiishitani)が、バリバリのプロカメラマンでない人向けの本当に実用的なカメラバックを監修しました。それがこれ、「とれるカメラバッグ」。

- とれるカメラバッグ - スーパークラシック
http://superclassic.jp/?pid=31040793
カメラがすぐ取れる、写真がすぐ撮れる。
新しいかたちのカメラバッグ
- とれるカメラバッグ - スーパーコンシューマー
http://srcr.jp/007/index.html
一眼レフカメラが取り出しやすいカメラバッグが欲しい!あっと思ったシャッターチャンスを逃したくない!

この「とれるカメラバッグ」を出しているのが SUPER CLASSIC。このブログで紹介して大反響だった abrasus の「薄い財布」[2010-02-02-4]や「保存するメモ帳」[2010-01-06-4]を生み出したブランドなので、個人的におおいに信頼がおけます。

というわけで、いしたにまさき+SUPER CLASSIC という安心の組み合わせの「とれるカメラバッグ」、期待が高まります。

なんてことを言ってたら、「薄い財布」や「保存するメモ帳」をブログで紹介させていただいた縁で、サンプルを一つ頂きました。
超嬉しい!
ありがとうございます!
ぽぽぽぽーん!
ツイてる!

とれるカメラバッグ
(original)

今日のお昼過ぎに届きました。とりいそぎ手早く製品の特徴などを紹介していきます。

■蓋を開いたままにしておけます。
フタが邪魔にならない状態にできるので、カメラを頻繁に出し入れできますよ。
とれるカメラバッグ

■斜めがけで取り出しやすい。
フトコロから出すイメージ。
とれるカメラバッグ

■ベルトの調整が楽です。
ささっとひっぱって長さ調整ができます。右からも左からも調整できます。これはかなりすぐれもの。あらゆるカバンに標準装備されて欲しい!
とれるカメラバッグ

■iPad が入る余裕のあるポケット。
マックブックエアーも入るそうです。カメラだけのバッグじゃない! 普段使いも可能。
とれるカメラバッグ

§

てな感じで、軽く紹介しましたが、こういう道具は実際にガシガシ使ってみなければ良さは分からないと思っていますので、しばらく使い倒してみます。
ベビーカーでの赤ちゃんとの散歩で大活躍の予感。
この連休は大活躍間違い無し。
何週間後かに書く予定の使用レポート記事をお待ちくださいませ。

追記:関連リンク

- Togetter - 「「とれるカメラバッグ」発売決定〜反響〜モニターなど」
http://togetter.com/li/129177
- とれるカメラバッグに触れてくれたブログ記事 - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2130442167693117401

まだはいはいで前に進めないうちのとらちゃん(七ヵ月)用に赤ちゃん歩行器を買いました。

よちよちキーパー

コンビ よちよちキーパー YA

「よちよちキーパーYA オレンジ」は、キャスターも静かで動きがスムーズなベビーバウンサーです。壁にぶつかっても壁に傷を付けにくいダンパー、段差から落ちにくい補助脚付きで安心です。

これは非常に良いです。買って良かった。

とらちゃんを乗せておくと勝手にご機嫌になって遊んでくれます。

よちよちキーパー よちよちキーパー

テーブルにはおもちゃがたくさん。
おもちゃのトレーをはずすと食事テーブルになります。



よちよちキーパーで離乳食

同じところをぐるぐるまわるように動きを制限するロック機能が便利で安心。
ほんと、大人の食事や家事が楽になるわ。

よちよちキーパー

たつをの ChangeLog
Powered by chalow