たつをの ChangeLog : 2010-11-05

とらちゃん(9月6日生まれの第一子)[2010-09-08-1]の二ヵ月検診に行きました。
(一ヵ月検診の様子はこちら→[2010-10-08-2]

前回はタクシー移動だったんだけど、今回は天気が良かったこともありエルゴベビーキャリア[2010-10-08-3]で徒歩で病院へ。10分くらいです。

今日は病院でとらちゃんの検診ですよ!

まずは心電図を取るんだけど、検査室に行ってみるも、前回と同様にちょっと落ち着かないとらちゃん。
授乳&ウンチを済ませて落ち着いたところで再度検査室へ。
おしゃぶりを加えさせ、大人しくさせ続けることに成功。
無事に心電図は取れました。
でも、やはり心拍がゆっくりの寝てるときのグラフで最終判断したいということで次回も心電図を取ることになりました。
今度はなんとしても寝てもらわないとなあ。
作戦を練らないと。

診察では、舌が白い、夜寝ない、ミルク吐く、などいろいろ質問。
心配事はたくさんあるけど、あまり心配に押しつぶされないようにせねば。
気にしなくていいことがいっぱいあるしね。

そうそう、特に大きな問題はありませんでしたよ。
よかった、よかった。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

恵比寿ガーデンプレイスに Oisix のリアル店舗がオープンしたとのニュースをみて、さっそくのぞいてみました。11月3日オープン。

オイシックスのリアル店舗 オイシックスのリアル店舗

- 有機野菜などの食材宅配「オイシックス」、恵比寿三越に初の実店舗 (シブヤ経済新聞)
http://www.shibukei.com/headline/7286/

野菜は値段と質を確認したのみで買わず。
夕食用にサラダやパンなんかを買って帰りました。

以下、家族会議での結論:
- こういうちゃんとしたブランド野菜がこのお値段なら悪くない。
- 安くはないけど、高すぎではない。
- 近所のスーパーの野菜が結構高めなので、どうせなら時間に余裕があるときはオイシックスリアル店舗を利用しよう。


8月31日に閉店してしまった恵比寿ガーデンプレイスのマクドナルドの跡地に「バーガーキング」と「クリスピー・クリーム・ドーナツ」が11月2日に開店するというニュースを先日お伝えしました[2010-10-19-1]
オープン当日は行けなかったのですが、今日、様子見に行ってきましたよ。

バーキンとクリスピー

旧マクドナルドが真中から別れて
左がバーキン、右がクリスピーになっていました。
両店合わせて座席数はマクドナルドよりも増えている印象。
クリスピー側のカウンター前スペースに席が増えてるな。
バーキンの奥には狭いながらも喫煙スペース(ガラスドアで分煙)ができていました(マクドナルドのときは全面禁煙)。

店内は混んでいたので、テイクアウトで期間限定のロデオワッパーなどを買って自宅で食べました。んまんま♪

ref.
- 恵比寿ガーデンプレイスのマクドナルドが2010年8月31日に閉店[2010-08-24-3]
- 恵比寿ガーデンプレイスのマクドナルドが本当にさようなら[2010-09-01-6]
- バーガーキングの3周年イベントに行ってきました[2010-06-29-4]

今週の平日のランチ。
自分用メモ。

平日ランチメモ(2010/11/1-5)

■11/1(月) お弁当

社内売り弁当。ヘルシーバランス弁当。これ良いよなー。

■11/2(火) 自宅でブランチ

午前半休なので自宅でランチ。
朝御飯を食べるタイミングが遅れて昼頃に。
というわけで、ブランチ。

■11/4(木) 自宅でごはん

午後半休なので自宅でランチ。
ご飯と味噌汁とおかずいろいろ。
(写真は無し)

■11/5(金) ハンバーガー

有給休暇(全休)。
オープンしたばかりの恵比寿ガーデンプレイスのバーガーキングでテイクアウト。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow