たつをの ChangeLog : 2010-10-16

あかちゃんが泣きやむCD、とのことで買って試してみました。

ほーら、泣きやんだ!


結論を言うと、現段階のうちの子(生後一ヶ月)にはあまり効果がない模様。
再生環境や月齢によってまた変わるかもしてないので引き続きちょこちょこと試してみます。

「ほーら、泣きやんだ!」はシリーズでいっぱいCDが出ていますね。
- Amazon検索:ほーら、泣きやんだ!

川に浮かんでいるカモがあっちいったりこっちいったりクルクルと動いていました。



右に左に鴨を追っていた撮影者(私)から逃げてるだけなんですけどね。
「河童の森」[2010-10-10-1]にて撮影しました。

あかちゃんに気持ち良く(大人しく)過ごしてもらうため、ベビービョルンのベビーシッターバランスを買いました。
いわゆるバウンサーと呼ばれる椅子みたいな道具です。



ベビービョルン ベビーシッターバランス


基本的に赤ちゃんはゆらゆらさせると大人しくなります。
このベビーシッターバランスは、赤ちゃんが手や足を動かすとその力で椅子がゆらゆらと動きます。
もちろんだっこしてゆらゆらするば確実に落ち着くのですが、
さすがに手が疲れるのでこういう道具も活用するのが良いかと。

バウンサーとらちゃん(10/14 妻撮影) バウンサーとらちゃんチョイニヤリ(10/14 妻撮影)

YouTube にオフィシャル動画もありました:


- ベビービョルン ベビーシッター バランス - 楽しく自然な揺れのバウンサー
http://www.babybjorn.jp/products/babysitters/balance/babysitter-balance/

たつをの ChangeLog
Powered by chalow