たつをの ChangeLog : 2010-10-04

昼休みにドンキホーテでバスマットを購入。
赤ちゃん対策の一環です。

お風呂マット

レジで「このサイズだと入れる袋がないので」と言われてしまい、そのまま裸で持ち帰ることに。
若干恥ずかしかったけど気にしない!
傘代わりにもなるしね!

バスマットと私

サイズ:60cm x 85cm x 2cm(厚さ)

赤ちゃんのミルク作り用に昼休みにドンキホーテでステンレスポットを購入。

ステンレス魔法瓶

本当はエアーポット(上のボタンを押すと出るタイプ)が良かったんだけど、品切れだったのでこちらにした。

ミルク作り用に不向きだったとしても、会社の卓上でお湯入れて使えるので「とりあえず」として購入。あまり買物に行く時間もないし、通販だと間に合わなそうだしね。

ZOJIRUSHI ステンレスポット SH-FG10-XA ステンレス


これ、中せんがとことん分解できて洗いやすいです。
清潔な状態を保ちやすい!

分解できて洗いやすい中せん(ステンレス魔法瓶)

中せん一式は交換部品として購入できます。
劣化したら取り替えよっと。

純正の洗浄剤もあり。

ZOJIRUSHI ステンレスボトル用洗浄剤ピカボトル SB-ZA01-J

この記事に言及しているこのブログ内の記事

おすすめされたので、妻と一緒に読むために「子育てハッピーアドバイス」とその続編の一冊を駅ビルの書店で購入(オススメされたのは一冊目)。
昨日、電車での移動中に一気に読みました。

明橋大二 / 子育てハッピーアドバイス


明橋大二 / 子育てハッピーアドバイス 大好き!が伝わる ほめ方・叱り方


内容は子育ての場面場面での良い対応、悪い対応の例(太田知子さんによる漫画もあってわかりやすい)となぜそうなのかの丁寧な解説。全体を通してのメッセージは「自己肯定感を持たせることが大切」ということですね。できないことが多そうですが、心がけていきたいと思います。

このシリーズの本はもう何冊か読んでみるつもり。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow