たつをの ChangeLog : 2010-04-29

恵比寿麦酒記念館[2005-06-05-2]がしばらくリニューアル工事をしていたんだけど最近完了。
ということでリニューアル後初来館。

エビスビール エビスビール記念館

昼間っから飲んで酔っぱらいです!

テイスティングラウンジ(テイスティングサロン)の料金ががらっと変わっていた。
ビールが300円から400円に値上がり。
4種類飲める飲み比べセット500円がなくなった。
あとビールにおつまみとしてついてきたビアクラッカーがなくなった。
おつまみは別売りで最低価格400円から。
ううむう。

エビスビール記念館 エビスビール記念館

安く飲む場所としてならガーデンプレイス近くの「ちょろり」でビールとおつまみで良いかな(日曜はやってないけど、土曜はやっています。昼から)。
2杯飲める15分くらいのミニセミナーが500円なのでそっち狙いならいいかも。館内で申し込むスタイル。今日は20分待ちくらいで参加できる感じでした(私は参加してません)。

エビスビール記念館 エビスビール記念館

リニューアル後のビール記念館は、純粋にミュージアムとして楽しむのが良いと思います。

エビスビール記念館 エビスビール記念館

そうそう、ミュージアムショップでお土産(というかおつまみ)をわさっと買ってきました。ビアクラッカーのパワーは衰えることを知らない!

エビスビール記念館、お土産に買ったつまみ エビスビール記念館

ref.
- 恵比寿麦酒記念館(恵比寿)[2005-06-05-2]
(この頃は、飲み比べセット400円、ビール200円、ギネス250円。)
- 恵比寿麦酒記念館のテイスティングラウンジのビールが値上がりしてました[2008-08-09-2]
(この頃は、飲み比べセット500円、ビール300円。この間に一杯250円の時期があったはず。)

もうすぐ子供の日ということで、恵比寿駅前のケンタッキーフライドチキンのカーネルサンダースおじさんが鎧を着ていました。

鎧を着たカーネルおじさん

クオリティが微笑ましいです。
春だなあー。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

本日の休日ランチはゴッサムグリルにて!

きたよ!うしし

GOTHAM GRILL ゴッサムグリル
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13076660/
場所:東京都渋谷区東3-16-10 J-Park恵比寿3 ALTIMA 1F

ハンバーガーを頼もうかと思ったのですが、
VIRONのパンが食べ放題ということでパワーランチにしました。
妻は鴨、私はチョップドステーキ(粗挽きハンバーグみたいな感じ)にしました。

鴨の方についてくるサラダ。
どう考えても厚切りベーコンがおいしいサラダです。
どう考えても厚切りベーコンがおいしいサラダなう

食べ放題のパン4種類。
全種類盛ってもらいました。
メインがボリュームあったのでおかわりは一回しかしませんでした。
フランスパンがおいしかった!
鴨のソースをふきとってむしゃむしゃしたり。
食べ放題のパンなう。四種類。

メインの鴨とチョップドステーキ。
ボリュームあるだけでなく、本当に美味しい!
鴨はワインが欲しくなるし、ステーキは肉肉しくてビールが欲しくなる。
うまい鴨! 肉肉しいチョップドステーキ!

外観・内観の写真を何枚か。
ゴッサムグリル外観 店内の様子。入口方面 店内の様子。天井と壁 店内の様子

おなかいっぱいになって我々は店を後にした。
店舗外観写真を撮っているのは妻。
こうして我々は店を後にした。写真を撮ってるのは妻

次回はハンバーガーにチャレンジします。

もうすぐ子供の日ですね。
今年も恵比寿東公園に鯉のぼりが登場してました。
(去年の写真はこちら→[2009-05-05-3]

鯉のぼり

今日は風が強かったのでかなり絡まって大変そうでした!
がんばれ鯉たち!

鯉のぼり 鯉のぼり 鯉のぼり

(Photos by iPhone 3GS)

たつをの ChangeLog
Powered by chalow