たつをの ChangeLog : 2010-03-17

7年ほど自宅にテレビのない生活でした[2003-08-23-3]
しかし今日からまたテレビのある生活になりました。

REGZAと妻(レグザ妻)

買ったのはこれ。
私が見るというよりも妻が見るために買いました。

TOSHIBA REGZA 26V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ 26R9000


昨日届いたんだけど、ケーブルがなかったので見れず。
アマゾンで下記のケーブルと分配器を発注。
それが今日届きました。

PLANEX F型ネジ固定式アンテナケーブル 5m PL-ANTF05

50cmケーブル付アンテナ分波器 HAT-SP873


しかし、ネジ溝がある同軸ケーブルが、壁のつるっとした端子にはまりません。
急遽渋谷のビックカメラへ行き、これを買ってきました。日本アンテナのL型接栓。

L型プラグ


というわけで、無事にTV生活になりました。
やっぱ、デジタルだと画像がきれいだなあ。

今後はDVDプレイヤーをつなげてそっちをメインにします。
あと、パソコンつなげてネット動画垂れ流しも。
夢がひろがりんぐ♪

【おまけ】 6年前[2004-02-04-4]の記事から引用の引用。今の気分を代弁しています。 http://gadd9.com/mame/mame_o.cgi?ym=200401a より:
m テレビは楽しいな。たくさんの人が出てて動いててしかも音も出ている。
m ずいぶんとプリミティブな部分で喜んでいるんだな。
m インターネットがいくら便利だと言っても字が中心だし。あんまり動かないし、音もあまり出ないし。
m ていうか、意味無く動いたり音がするページは逆に低く見られるな。
m これからはテレビだな。
m ものすごく見当違いな気がするが。
m 多くの人がテレビを見るようになるだろう。
m すでに見てると思うぞ。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

たつをの ChangeLog
Powered by chalow