たつをの ChangeLog : 2010-01-23

楽天カードかイーバンク銀行口座がないと、楽天アフィリエイトの成果報酬の3000ポイントを越える分が没収されるとのこと。
楽天アフィでは成果報酬は「ポイント」で与えられ、1ポイント=1円の価値。
大量ポイントは税金関連でいろいろアレなのかもしれないから、こういう措置をとっているのかな。

- 【楽天アフィリエイト】成果報酬支払い方法変更のお知らせ
http://affiliate.rakuten.co.jp/info/rule_new.html

ということで、楽天カードの方を申し込んだ。
長いこと楽天アフィをやってるんだけど、月3000ポイントを越えることもあるので念のため。

以下、あさましい話。

紹介キャンペーンもやってます。
アフィリ(1000)よりも紹介(1500)の方が額が上ですね。
私と面識のある方でこの際「勧められてもいい!」って人は直接お声がけください(笑)。
- 【楽天市場】楽天カードをメールで勧めて1,500ポイントGET!
http://card.rakuten.co.jp/susumail/
この記事に言及しているこのブログ内の記事

妻が風邪でつらそうなのでドラッグストアで「VICKS VapoRub」を買ってきた。

VICKS VAPORUB

今まで気づかなかったのだけど「ヴェポラッブ」なのね。
ずっと、ヴェラッだと思ってた。
p と b が逆。
いやはや。

正解と間違いやすいパターンをあげておいた。
ヴェポラッブ
×ヴェボラップ
×ヴェポラップ
×ヴェポラップ
×ベポラッブ
×ベボラップ
×ベポラップ
×ベボラッブ
×ヴェポラッヴ
×ヴェボラッヴ

大正 ヴィックスヴェポラッブ50g 瓶入り

この記事に言及しているこのブログ内の記事

週明けの1月25日(月)と26日(火)に広島で開催される第一回集合知シンポジウムに参加します!

- 集合知シンポジウム(2010年1月) - 言語理解とコミュニケーション研究会

二日目(26日)に招待講演として「ウェブサービスを使ったテキストマイニングとサービス適用」てな題でお話しさせていただきます。

- 研究会 開催プログラム - 2010-01-NLC

参加者のみなさん、よろしくお願いします。

昼頃起床。
白菜のスープでブランチ。

その後、ブログのドラフト書いたり。
ブログ用の写真もたくさん撮ったり。

17時ごろ、恵比寿ガーデンプレイスでビールを飲む会が突発的に開かれた。
参加者は @draftbeerman@neohawk
ビヤタワー ビヤタワー
琥珀エビスのビアタワーで楽しくわいわい。
ビール美人の話題など。
ビール 食べ物

その後、@draftbeerman が行ったことないというので「ちょろり」へ。
ちょろりのチャーハン ちょろりのラーメン

ガーデンプレイスに戻ってお寿司を買って帰宅。
明日からの出張の準備。
途中、自宅散髪。

出張準備の途中に散髪しました。
自宅で散髪。

前回は11月1日(ref. [2009-11-01-5])。
大部分はサボで自分で切った。
今回は大成功。
よかったよ!

サボヘアトリマーSB -41


富士商 ヘアーキャッチャー


ギャツビー ヘアセルフカットセット

この記事に言及しているこのブログ内の記事

たつをの ChangeLog
Powered by chalow