たつをの ChangeLog : 2010-01-15

今週の平日のランチ。
自分用メモ。

■1/12(火) ファーストキッチン

ファーストキッチンでホットドッグのセット。
雨。景色を見ながら。
100112 ファーストキッチン

■1/13(水) おにぎり

ダイエット。おにぎりのお弁当。
100113 おにぎり

■1/14(木) おにぎり

ダイエット。おにぎりのお弁当。かぼちゃ付き。
100114 おにぎり

■1/15(金) ラーメン

一蘭でラーメン。

毎月焼肉に行くメンバーで新年焼肉会でした。

焼肉!

場所は恵比寿の格之進。
自社牧場で牛を育てて提供するお店だそうです。
岩手の黒毛和牛、いわて門崎丑(かんざきうし)です。

'''格之進EBISU'
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13096742/
http://kanzakiushi-kakunoshin.com/
場所:東京都渋谷区恵比寿西1-8-10
電話:03-6416-9629

3800円のコースを頼みました。
まあ、ともかくおいしかった。
おいしい牛肉は少しで満足しちゃうよなあ、ということを改めて実感。

以下、お肉の写真がじゃんじゃん登場するのでお腹の空いている人は見ない方が良いかもよっ!

まずは「厚切り勝負肉」。肩肉・背肉系。
しっかりと脂が入っています。トロトロ〜♪
初っ端から勝負肉って、やばい、やばい。
焼肉 焼肉

お次は「厚切り赤身肉」。腿肉・ウデ肉系。
赤身ラブ! しかもこちらにもしっかり脂が入っています。
やばやば!
焼肉 焼肉

3品目は焼肉カット肉のバラ肉系。
前の2品と比べると相対的にかなり庶民的に見えてしまいます。
しかし、ぶっちゃけこれだけでも満足できちゃうわ。
焼肉 焼肉

4品目は焼肉カット肉の赤身肉系。
脂少なめも良いなあ。じゃんじゃん食べれちゃいそうです。
この赤身のお肉はユッケでも使える鮮度だそうです。
焼肉 焼肉

そしてコースにおける最後のお肉は「黒毛和牛ホルモン」。
ぷりぷりとろとろです。
噛み切れないホルモンは苦手な私ですがこれはやわらかい。
ホルモン苦手な人でもこれは良いと思います。
ホルモン! ホルモン!

追加で頼んだお肉。
店長さん(岩手出身)に焼いていただきました。
焼肉!
まずは間隔をあけて焼きます。側面に熱が通るようにするため。
焼肉! 焼肉!
それから倒して詰めます。これは全面に火を受けるようにするため。
焼肉!
焼けました。
焼肉!
自分達で焼いたのと比べて、さらにおいしくなった!
すごい!

追加で頼んだ盛岡冷麺とユッケ。どちらも私は一口だけ。冷麺は麺が太くて腰も強い。
盛岡冷麺 ユッケ

コースに入っている、サラダ、ナムル、キムチ、デザートアイス。
サラダ ナムル キムチ デザートのアイス

たつをの ChangeLog
Powered by chalow