たつをの ChangeLog : 2010-01-11

名古屋に行ったときに泊まったホテルをメモ。
こじんまりとして良いホテルでした。

ホテル プレシード名古屋 室内

- 名古屋 ホテル【プリシード 名古屋】
http://www.hotel-precede.com/

楽天トラベル経由で前日に申し込みました。
(←楽天トラベル該当ページへのリンク)
【期間限定・一日10室のみ】大人気・新コンセプト&朝食体験プラン NEW
【期間】2010年01月01日〜2010年02月28日
■□ ここは見逃さないで!のチェックポイント □■
1.夢の世界に吸い込まれる 『シモンズ社製ベッド』
2.アップル味のおいしいウェルカムドリンク 『リリーフキャップ』
3.何でもお任せ!ご滞在の間のご相談なら 『CALL8』
4.スタッフが撮影したオリジナルTV番組、情報満載 『プリシードTV』
5.肌触りふわふわ、ずっとくるまれていたい。コーマ糸100%使用 『今治産タオル』
6.香りやお風呂上りの満足度で男性にも大人気。シャンプー等はPOLA社の 『アロマエッセ』
7.自慢の朝食ブッフェ。名古屋名物やモーニングカレーに加えてサプリバーも! 『Breakfast × Supplement』
【禁煙フロア確約】ダブル 21平米 / バス・トイレ付
2名利用時 5,500円/人

今回は時間的に利用する機会がなかったのですが、1Fがスターバックスです。
プレシード名古屋 外観

朝食付きだったのですが、ビュッフェ(バイキング)の一角に名古屋コーチンのたまごかけごはんがあって非常に嬉しかったです。
専用醤油とトッピングが充実。
たまご自体は黄身がねっとりで美味しい!
たまごかけごはんコーナー 名古屋コーチンのたまご たまごかけごはん用の醤油いろいろ たまごかけごはんのトッピング 名古屋コーチンのタマゴかけゴハン 名古屋コーチンのたまごかけゴハン 名古屋コーチンの卵かけゴハン

ビュッフェでは下記の名古屋名物として、味噌かつ、鰆の西京焼、きしめん、小倉トーストが出ていました(他にもあったかも)。堪能しました!
ビュッフェ

このホテルの難点をあげるとすれば、部屋の照明が暗いことかな。
今回は礼服を着て出かける必要があったのですが、ホコリが分かりにくかったりしたので。
まあ、暗めの照明の方が落ち着けるので、用途にあわせて、ってことですね。
あとはパーフェクトでした。
コストパフォーマンス優れまくり。
使えるホテルだと思います。

近所のスーパーでラフランス(洋梨)が売っていました。

なんか違うラフランス

んーん、なんかポップに違和感。
「ラ・フランス」の「・」が「、」になっているのですね。
「ラ、、、、あっ、、、フランス!」みたいな声が脳内再生されました。

ちょっとよいデザインのエネループスティックブースター。
バッテリー本体は単3形エネループが2本。
電池なし状態で約22gと軽量。
iPhone でも使えるそう(超重要)。

SANYO NEW eneloop スティックブースター USB出力専用ブースターセット(単3形2個セット) KBC-D1AS


- eneloop stick booster「USB出力付き ハンディ電源」
http://jp.sanyo.com/eneloop/lineup/booster02.html

1月21日発売予定。
アマゾンではまだ予約注文できない状態。
注文可能になったらメールしてくれるように設定した。

ref.
- [を] iPhone用の外付けバッテリー、iWALK(アイウォーク)をゲット![2009-11-08-3]
プロテック iWALK モバイルバッテリー for iPhone&iPod PIB-800BK ブラック

この記事に言及しているこのブログ内の記事

たつをの ChangeLog
Powered by chalow