たつをの ChangeLog : 2010-01-05

新春恒例「ツイてる!ポッドキャスト」。
一日[2010-01-01-2]、二日[2010-01-02-1]、三日[2010-01-03-1]、四日[2010-01-04-1]に続いて5日目です。
橋本大也さん、聖幸さんと三人でしゃべり続けてきましたが、今日が最終日。

最終日のテーマは「2010年の抱負」です。
2010年を見据えて、いろいろやりたいことなんかを語り合っています。

そんなわけで、この5日間、聴いて頂きありがとうございました。
あらためて、今年もよろしくお願いします!

Podcasting の登録はこちらからどうぞー!

- ツイてる!ポッドキャスト新春2010 5日目
(デジタルハリウッド大学放送部・ポッドキャスト)
http://blog.dhpodcast.com/article/34571781.html

YouTube にもアップしています。こちらもどうぞ。



ref.
- 新春ポッドキャスト「ツイてる!ポッドキャスト新春2010」5日目 と cochaeのグラフィック折り紙 めでた尽くし (情報考学 Passion For The Future)
http://www.ringolab.com/note/daiya/2010/01/2010cochae.html
- 『ツイてる!ポッドキャスト!2010』5日目 今年の展望、抱負など:[俺100]
http://blog.zikokeihatu.com/archives/001551.html
この記事に言及しているこのブログ内の記事

今月末に出る予定の「THIS IS IT」のDVDをAmazonで予約注文しました。

マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]


わくわく。

一番たくさん映像が入っているのは Blu-ray 版だそうな。
ブルーレイ特典映像がいくつか。

マイケル・ジャクソン THIS IS IT (Amazon限定スチールブック仕様/完全数量限定/特製ブックレット付き) [Blu-ray]


ref.
- [を] THIS IS IT[2009-11-15-5]
(マイケルジャクソンの「THIS IS IT」を観に行きました。)
- [を] マイコーCDとDVD[2009-11-18-1]
(「THIS IS IT」のサントラ買いました。「ライヴ・イン・ブカレスト」のDVDも買っちゃいました。)

ここんとこちょこちょこレポートしている東京ミッドタウンの庭のスケートリンクですが、
今日はオープニングセレモニーをやっていました。

まずは朝の様子。車が居ますねえ。
今朝のスケートリンク。車が居る。

そしてお昼すぎ。
オープニングセレモニーやってます。
セレモニー

セレモニーでは滑るのがうまい人たちが滑っていました。
すーいすーい、と。
よく滑りそうな人が滑っていました

てなわけで、六本木にも本格的なスケートの季節の到来ですよ!!!

追記100106: 滑るのがうまい人たちは荒川静香さんと浅田舞さんだった!



ref.
- [を] 東京ミッドタウンの庭のスケートリンクができてた![2010-01-04-2]
- [を] 東京ミッドタウンにスケートリンクができるんだって![2009-12-29-5]
- フォルクスワーゲン スケートリンク in 東京ミッドタウン
http://www.tokyo-midtown.com/jp/event/2009/3450.html

年が明けて仕事も始まったので、ほぼ日手帳を切り替えました。
2009から2010へ。

ほぼ日手帳の切り替え

今年もよろしく、ほぼ日手帳。

ref.
- [を] 来年、2010年もほぼ日手帳です[2009-09-21-1]
- [を] ほぼ日手帳切り替えの儀[2009-01-06-2]
- [を] ほぼ日手帳の秘密[2008-09-23-2]

水野俊哉さんの著書「誰もが無理なく夢を引き寄せる365の法則(気づき)[2009-12-28-1]より。

【絶対成功法則123】
若いうちは能力を過信して
人の言うことや書物に書いてあることを
バカにしたり無視したりしがちである。
妙なプライドは捨てて徹底的にパクろう。

「徹底的にパクる」をローマ字にして(Tettei Tekini Pakuru)、頭文字を並べるとTTP。「TTPしよう!」などと使われます。

良いことはまねよう!
問題にならないかぎりどんどんパクろう!
いえーい!

この言葉の出所は下着メーカーのトリンプ。
ところが、もともとの出所はイオンだったみたい。
トリンプがTTPした、ということらしい。
真偽はともかく、面白いですねえ。

- 第10回『「マネすること」は良いことです』
http://www.sc-abeam.com/mailmagazine/aya/aya0131.html
実は、この言葉を元々作ったのは、トリンプではなく、イオンだそうです。
本当にどこまでも徹底された「マネ精神」ですよね。感服です。

ともかく、若いうちにアンチTTPな症状に陥ると非常に後悔しますので、変なプライドは横に置いておいてどんどん吸収しましょう。

水野俊哉 / 誰もが無理なく夢を引き寄せる365の法則(気づき)


ref.
- [を] 新刊JPの夏の100選2009[2009-08-03-3]
(後悔した経験談。)
- [を] 誰もが無理なく夢を引き寄せる365の法則(気づき)[2009-12-28-1]
(上記の水野本の紹介記事。)

たつをの ChangeLog
Powered by chalow