たつをの ChangeLog : 2009-12-22

先日の「日本タイトルだけ大賞」[2009-12-19-2]のイベント会場で、山田真哉さんが自腹で未発売の新著「目のつけどころ」を全員に配っていました。

目のつけどころ

太っ腹!
ありがとうございました。
あとで読みます。

山田真哉 / 目のつけどころ


来年の1月6日発売だそうです。
アマゾンでは予約受付中です。

ref.
- 参加者全員プレゼント (『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』100万部?日記)
http://plaza.rakuten.co.jp/kaikeishi/diary/200912120000/
- ひっそり販売 (『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』100万部?日記)
http://plaza.rakuten.co.jp/kaikeishi/diary/200912220000/
この記事に言及しているこのブログ内の記事

iPhone の固有IDを知るための方法として iTunes から見るってのがあるのですが、PC接続なしで知りたいってときには、「IDを知るためだけのアプリ」を入れるとよいかと。

そんなわけで、UDID Sender ってのを入れて調べました。
調べたIDはメールで送ることもできます。
Gmail に送っておけばあとで検索できるので、このアプリを削除しちゃってもOKですね。

UDID Sender UDID Sender

ref.
- UDIDを取得してメールできるiPhoneアプリ (favLife)
http://www.favlife.com/archives/2208
- iPhone / iPod touch のUDIDの調べ方 (hishidaのblog)
http://d.hatena.ne.jp/hishida/20090304/p1

オトバンク経由で献本いただきました。ありがとうございます。

菊田まりこ / ハッピーリレー


絵本作家さんによる日めくり絵本ですね。
日常のささいなことに「ハッピー」を感じて、それを絵で表現しています。
癒されるというか、ふにゃふにゃになります。

「ハッピー」は「ツイてる!」と同じかと。
「良かった探し」も同じだなー。
疲れている人(私か!?)にどうぞ。

アマゾンに載ってた中身写真を何枚か。こんな雰囲気です。
- http://ec3.images-amazon.com/images/I/31V-TnmE5bL._SS300_.jpg
- http://ec3.images-amazon.com/images/I/31Eb9WuZuJL._SS300_.jpg
- http://ec3.images-amazon.com/images/I/41RUv-PAaTL._SS300_.jpg

これが「アンハッピーリレー」という本だったら憂鬱だなあ、とふと思いました。アンハッピーリレーではなくてハッピー!
それはおいといて、最近の私のハッピーは「閉店間際のタイ焼き屋で一つ買ったら、サービスでさらに三つくれた」です。ツイてる!ハッピー!

ref.
- 新刊JP FEATURING 『ハッピーリレー』
http://www.sinkan.jp/special/happy/index.html
(著者インタビューなど。)
- 菊田まりこ / いつでも会える

(著者の大ヒット作。)
この記事に言及しているこのブログ内の記事

冬至です。
当時と言えばゆず湯です。
ということで、冬至の日に柚子湯をやってる、10分ほど歩いたところにある銭湯へ行ってきました。
恵比寿にある新橋湯[2008-12-08-3]です。

恵比寿の新橋湯でゆず湯 恵比寿の新橋湯でゆず湯

何回か行ったことあるのですが、いつもと違うのは、柚子がどーんと入っているのでジェットバスと泡がオフになっていたこと。
ユズのいい香りに包まれながらリラックスできました。ハッピー!

サービスでヤクルトをもらいました。ハピー!
ヤクルトもらった

手ぶらでふらりとよっても大丈夫なお風呂セットもあります。タオルとボディーソープとシャンプーのセットで100円です。
お風呂セット100円

関連記事


- [を] うちでスダチ湯[2009-02-24-1]
スダチ湯

- [を] カピバラ温泉[2009-02-13-1]
カピバラ温泉
(カピバラが柚子湯につかっています。)
この記事に言及しているこのブログ内の記事

たつをの ChangeLog
Powered by chalow