たつをの ChangeLog : 2009-12-04

国立新美術館のそば、豚組しゃぶ庵の下にあるハンバーガー&サンドイッチのお店 Pe'z magic に職場の人たち5人でランチに行きました。

Pe'z magic table

Pe'z magic(ペーズマジック)
http://www.pezmagic.com/
http://r.gnavi.co.jp/g582800/
場所:東京都港区六本木7-5-11 カサグランデ・ミワ1F

Pe'z magic

ランチのメニュー。
Pe'z magic lunch menu

ランチセットは980円。
サラダとドリンク付き。
サラダ ドリンク

私はバーガープレートに追加でアボカド(+100円)。
Pe'z magic

こちらはベーコン追加のバーガープレート。
Pe'z magic

こちらはBLT。ベーコン&レタス&トマトのサンドイッチ。
BLT

バーガープレートでは野菜(トマト、レタス)は、バンズにはさまれておらず、皿の上に置いてあります。
ばらばらで食べてもいいし、はさんでもOK。
全部入りにしてみるこんな高さに。
Pe'z magic

うまうまー!
Pe'z magic

六本木ハンバーガーリスト

- WOLFGANG PUCK[2009-11-20-3]
- オークドア[2006-10-12-5]
- パントリー[2005-05-15-1]

今週の平日のランチ。
自分用メモ。

■11/30(月) お弁当

日帰り出張だったので新幹線内でお弁当。

■12/1(火) 自宅

有給休暇。自宅で遅めの朝食。

■12/2(水) お弁当

ブリ大根入りお弁当。おかずがたくさん。
091202 ブリ大根入りお弁当

■12/3(木) お弁当

ロールパンのサンドイッチでした!

■12/4(金) ハンバーガー

Pe'z magic [2009-12-04-1]でハンバーガーランチ。アボカド入り。
Pe'z magic

オトバンク経由で献本いただきました。ありがとうございます。

吉山勇樹 / あたりまえだけどなかなかできない 25歳からのルール


「33歳からのルール」に続いて「25歳からのルール」です。
25歳の人がターゲットというよりも、就職して数年目のビジネスパーソンがターゲットですね。
私の場合は、就職したのが28歳と遅めだったので、「30歳からのルール」かな。
働き始めてしばらくして感じる会社との摩擦への対処など、参考になるヒントがちりばめられています。
当時の私に読ませたいところ。

構成は、「○○歳からのルール」の共通フォーマットである「100個のルール」の紹介。『「草食系」ではなく「朝食系」!』や『いい加減ではなく「良い加減」な仕事を!』みたいな駄洒落的なのに目がいってしまいますねw

ref.
- [を] 33歳からの仕事のルール[2009-12-02-2]
- [を] 33歳からのルール[2009-09-26-3]
- [を] 28歳からのリアル[2004-11-07-2]
この記事に言及しているこのブログ内の記事

たつをの ChangeLog
Powered by chalow