たつをの ChangeLog : 2009-10-05

これはすごく分かりやすいです。
図解されているので一目で理解できます。
こういうのに疎い男性にはありがたいかも。

- トレンカ?レギンス?スパッツ?タイツ?の違いってなんなの?を解説します (URAMAYU -裏まゆ-)
http://uramayu.typepad.jp/blog/2009/10/trenca.html

図のサムネイルだけ並べてみます。
なんだかセクシーな絵ですよね。

左から、ニーソックス、タイツ、レギンス(≒スパッツ)、トレンカ。

画像

覚えましたか?

さて、ここで問題です。
下の絵を見てどれがどれだか分かりますか?

画像

正解は、最初の絵で確認してね!
この記事に言及しているこのブログ内の記事

セブンイレブンの炭酸水を買ってよく飲んでいます。

セブンイレブンの炭酸水

500mlで88円とお安いです。
セブンイレブン限定商品。
追記091006: セブンプレミアムなので、イトーヨーカドーやヨークマートなどでも買えるそうです。情報感謝!)

セブンイレブンの炭酸水

休肝日(お酒を飲まない日)の食事時に好んで飲みます。
シュワシュワした泡で口の中がさっぱりするので食事に合いますよね。
炭酸と言えば、ビールやハイボールもいいけど、ノンアルコールな日には炭酸水ですね。
ノンアルコールビールもよく飲むんだけど、発泡酒とほぼ同額で高いので、最近は炭酸水の頻度が高め。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

33歳からのルール[2009-09-26-3]によると、毎日湯船につかることで眠りの質を高めることができるそうです。
ということで、最近はシャワーじゃなくてちゃんとおふろに入るようにしています。

そんな経緯で、我が家に入浴剤「登別カルルス」がやってきました。

今日から登別カルルストシキ&オメガトライブ
(Photos by iPhone and TiltShift Generator[2009-09-09-5])

で、
登別カルルストシキ&オメガトライブ
とベタなダジャレをかましたのですが、
ローカルにも全国的にもスルーされてしまいました。

まあ、世間の風は冷たくても、お風呂は温かいので良いのです。
ツイてる!

オメガトライブ・ヒストリー: グッドバイ・オメガトライブ 1983-1991


1986 OMEGA TRIBE CARLOS TOSHIKI&OMEGA TRIBE COMPLETE BOX 'Our Graduation'


ツムラの日本の名湯 登別カルルス ボトル 450g


日本の名湯 蝦夷の湯 登別カルルス 30g×5P


小倉広 / あたりまえだけどなかなかできない 33歳からのルール


ref.
- Wikipedia:カルルス温泉
- Wikipedia:カルロス・トシキ
- [を] この2曲はメロディーが似ている(TOMCATと中村あゆみ)[2009-07-07-1]


(注意:このブログ記事はアサマシ全開の実験記事です)
この記事に言及しているこのブログ内の記事

「ゴミとして捨てる書類に住所があるとプライバシーの問題が!」
というときに住所にポンッと押すスタンプです。

ちょい押し ケシポン

特殊なインクにより文字がものすごく見えにくくなります。
100% 読めなくなるわけではないですが、安心度は増します。

ちょい押し ケシポン

フタをあけて、持ち手にあるクリップをスライドすると、
スタンプ部分がシャキーンと開いて登場します。

ちょい押し ケシポン

そのギミックが面白かったので iPhone でムービー撮影してみました。


指一本で出し入れ楽々。
楽しくなってついつい何度もやってしまいます。
本来の用途はどこへやら……。


PLUS 個人情報保護スタンプ ちょい押しケシポン グリーン IS-300CM GR 37-153


PLUS 個人情報保護スタンプ ちょい押しケシポン専用インクカートリッジ IS-001CM 37-154


関連サイト


- 個人情報保護スタンプ 『ちょい押しケシポン』 新発売
http://www.plus.co.jp/news/081126.html
(プレスリリース。2008年11月26日。)

- プラスステーショナリー/個人情報保護スタンプ ケシポン
http://bungu.plus.co.jp/sta/product/office/keshipon/choioshi.html
(注意:音が出ます)

- 仕事耕具:プラス、折りたたみできる「ちょい押しケシポン」
http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0811/28/news104.html

たつをの ChangeLog
Powered by chalow