たつをの ChangeLog : 2009-09-30

この記事に言及しているこのブログ内の記事

東京ミッドタウンにある赤い郵便ポストと緑の公衆電話。

赤いポスト 緑の公衆電話

ご想像の通り、「赤いきつね」と「緑のたぬき」が頭に浮かんだの撮ってみただけです。すいません。

(photos by iPhone)
この記事に言及しているこのブログ内の記事

サントリーさんのお誘いで、ウイスキー「響12年」のブロガーイベントに参加しました。

響12年

響12年ブロガーイベント
- 日時:9月30日(水)19:30~22:00
- 場所:ANTHEMBLE by My Humble House
http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0X00138809/

- 「響 with ペリエ」を体感、「響12年」ブロガーミーティング(1)
http://topics.blog.suntory.co.jp/002238.html

内容は「響レクチャー」。
ブレンデッドウイスキー「響」の解説、
響の元となっている構成原酒の試飲、
飲み方の探求、などなど。
その後、懇親会しつつ食事と響12年を楽しみました。

写真はこちらにあります:
- 090930 響12年 ブロガーイベント - a set on Flickr
http://www.flickr.com/photos/yto/sets/72157622494119472/

レクチャー


響12年は、香りも味も華やかで、私でも他と容易に区別がつきます。
分かりやすいです。

響12年

この響12年のオススメの飲み方がペリエ割り。
ペリエに合うウイスキーってなかなかないそうですが、華やかさが特徴的な響12年はお互いの個性が引き立って良い感じ。

響12年 響12年

ペリエ割り動画もどうぞ!



ぺりえりましょう!

懇親会


会場である「ANTHEMBLE by My Humble House」はシンガポール料理とウイスキーのお店。
「響」のアンテナショップでもあるそうです。
一面にボトルキープの響が並んでいる壁もあったりして壮観!

食べ物は、どれも美味しいです。
特に、ふわふわ柔らかスペアリブと、シーフードマリネのぷりぷり海老がお気に入り。
海南チキンライスも喜ばしい感じです。これ単品でランチに食べたいなー。
もちろんみんなウイスキーによくあいます。
ビールよりもウイスキーです。

懇親会 やわらかスペアリブ 海南チキンライス

先ほどのペリエ割り以外の響12年のいろいろな飲み方を試しました。
というか、メニューにあるやつをひたすら飲んでみただけですがw
酔っぱらいながらも写真に撮っていたものをいくつか。

「響 ミスト」
響 ミスト
クラッシュドアイス入りの響12年。
どんどん氷が溶けていくので口をつけるたびに違う風味(濃さ)が楽しめます。

「響 トニック」
響 トニック
トニックウォーター割り。
甘いので飲みやすい。
つまり、やばい。

「響 オレンジトニック」
響 オレンジトニック
これも良かったけど、マンゴースプラッシュも美味しかった。
響12年の華やかな香りはフルーツ系とあいますね。

おわりに


今回はお誘い頂きありがとうございました。
新しい発見が多く、楽しいイベントでした。
そしてそして、響12年、非常に気に入りました。
家に一本常備したい!
奮発しちゃいたい!


photos by :

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X2


Canon EFレンズ 35mm F2


たつをの ChangeLog
Powered by chalow