たつをの ChangeLog : 2009-09-08

東京都の広報誌によると、10月1日は都民の日なんだって!
都の施設の無料公開がある!
庭園や動物園や美術館などなど。
詳しくは下記を!

- 都民の日における施設無料公開及び記念行事について|東京都
http://www.metro.tokyo.jp/INET/EVENT/2009/08/21j8a200.htm

毎月1日は自主的に休日にしているので(有給休暇をとる)、今年の都民の日にはどこかに行くぞー!!!
水族館か動物園かなあ。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

Revilist を iPhone の Safari で見ると、なんか縮小されちゃうので困っていました。

しかし、いろいろ調べて解決!
下記のメタタグを足したらOKでした。
<meta name="viewport" content="width=device-width; initial-scale=1.0;">

おまじないなし。字が小さいです。拡大しても横スクロールが必要になってイマイチ。
iPhone Safari

おまじない後。iPhone の幅に合わせての折り返し。ほどよい文字サイズです。
iPhone Safari

参考


- iPhone 3G用のWebページを作る1
http://allabout.co.jp/internet/javascript/closeup/CU20080715A/index3.htm

- iPhone 3G発表記念! iPhoneにおける次世代モバイルブラウジングの波
http://gihyo.jp/design/column/01/mobile/2008/0609?page=2
この記事に言及しているこのブログ内の記事

A4のプリンタ用紙がなくなりかけていたので100円ショップ買いました。
今まで使っていたのも100円ショップで買ったもの。

100円ショップで買ったプリンタ用紙

そういえば、会社のプリンタからA4の紙を自宅用に持って帰るという話をときどき聞きますが(うちの会社ではないです)、それは窃盗ですよ! ダメですよ!

ref.
- 100円ショップで買って良かったもの http://100yen.ta2o.net/

実家の庭で父が大切に育てているハエトリグサ(別名:ハエとり草、ハエジゴグ)です。

ハエトリグサ (Venus Fly Trap)

じっと見てると自分が食べられてしまうそうで恐ろしいです!

ハエトリグサ (Venus Fly Trap) ハエトリグサ (Venus Fly Trap)

おまけ:父の盆栽ガーデン。
My father's BONSAI Garden My father's BONSAI Garden My father's BONSAI Garden

(Photos by iPhone)

ref.
- [を] 2009年9月の日帰り帰省[2009-09-05-1]
(帰省のおりに撮影。)

たつをの ChangeLog
Powered by chalow