たつをの ChangeLog : 2009-09-06

災害時用にビスコの保存缶を買いました。
5枚x6パック入り。
5年間の長期保存が可能です。2014年までもちます。
おいしくてつよくなるので、避難生活にはうってつけかも。

保存用ビスコ

- 備えあれば みんな安心|保存食品 ビスコ保存缶&グリコ保存缶
http://www.ezaki-glico.net/bisco/prevention.html

ビスコ♪ビスコ♪
ワンルームビスコ♪
この記事に言及しているこのブログ内の記事

働く列車

2009-09-06-2
JR相模湖駅で見かけた電車。
電車じゃないか、ディーゼル車かな。
ともかく、何かしっかりと仕事をしてくれそうなやつです。
何のための車両かは分かりませんが。

働く列車

(Photo by iPhone)

ref.
- [を] 2009年9月の日帰り帰省[2009-09-05-1]
(帰省のおりに目撃したのです。)

久しぶりの東京都写真美術館。
前回は先月だったかの木曜の夜に行ったな。

東京都写真美術館

今回行った展覧会はこれのみ。

- 心の眼 稲越功一の写真
http://www.syabi.com/details/inakoshi.html

モノクロの印象的な写真がたくさん(カラーもあり)。
「何気ない日常の風景」なんだろうけど、すごくさみしいような悲しいような気持ちになります。
路地の写真は好きだなあ。自分でも撮りたいテーマ。
10月12日まで。

iPhone はシリコンジャケットに入れて使っているのですが、
そこに SUICA のカードを入れれば「おさいふケータイ」になるよな、
と思いやってみました。

iPhone の背に Suica を押し付けていっしょにジャケットに包みます。
iPhone + Suica

ちょっと両はじがぽっこりしてしまっています。
iPhone

SUICA、普通に使えました。
地下鉄の改札も問題なし!

とはいえ、やはりシリコンジャケットがぽっこりしてゆるゆるになってしまうので常用はあきらめます。

iPhone ケースの中にはあらかじめスイカや Edy のカードを入れるポケットがあるものがありますよね。
そういうのを使えば良さげ。
私はもういいや。

ref.
- [を] iPhone用シリコンジャケットを買った![2009-08-12-2]
- [を] iPhone 3GS をゲットしました!こりゃいいわ![2009-08-12-1]

追記091209: これこれ!
- サンワサプライ:PDA-IPH62BK【iPhoneシリコンケース(ブラック)】
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=PDA-IPH62BK
iPhone 3Gをおサイフケータイに。Suicaなどのカードも収納でき、そのまま使えるiPhone 3G対応シリコンケース。保護フィルム付き、ブラック。

頂き物の無印良品の色えんぴつ。

無印良品の色鉛筆

カレンダーの裏紙があったので遊んでました。

書き始め:
無印良品の色鉛筆

書き終わり(飽きた):
無印良品の色鉛筆

一つの要素に対して複数の色を使って描くというのが苦手かも。
単色で済ませちゃうからなあ。
今後の課題です。

無印良品の色鉛筆

(photos by iPhone)

無印良品の現在のバージョンの色鉛筆:
- 無印良品ネットストア[色鉛筆紙管入り・ハーフサイズ36色・紙管ケース入り]
- 無印良品ネットストア[色鉛筆60色・紙管ケース入り]

たつをの ChangeLog
Powered by chalow