たつをの ChangeLog : 2009-08-10

前は別な店(ラーメン屋?)だったところに最近オープンしたつけ麺専門店。
自宅と駅の間にあるので、よく前を通っているんだけど、休日の昼時や夜なんかは結構にぎわっています。
というわけで、今日はじめて行ってみました。

三田製麺所 恵比寿店

つけ麺専門店 三田製麺所 恵比寿店
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13090945/
http://ramendb.supleks.jp/shop/20373
場所:東京都渋谷区恵比寿南2-1-12

店内はカウンター席のみ。15席くらい。
三田製麺所 恵比寿店

食券制です。
自販機の一番左上のボタン(その店の一番スタンダードなものの定位置なので初めて入る店ではたいていそれ)の普通のつけ麺700円を頂きました。

三田製麺所 恵比寿店

麺は太麺。
うどんみたい。
つけ汁はサカナサカナしくて、濃厚どろどろ。
名古屋の味噌煮込みうどんの汁みたいなイメージ。
つけ汁スープ割りにして最後まで頂きました。

三田製麺所 恵比寿店 三田製麺所 恵比寿店

ごちそうさまでした!

三田製麺所 恵比寿店

おいしかったです。人気なのもわかります。また来ます。

(photos by LUMIX DMC-FX35)
この記事に言及しているこのブログ内の記事

格言とか箴言とかが大好きな私ですが、これは読む。

チャールズ・エリスが選ぶ「投資の名言」

ケインズからバフェットまで、歴史に名を残す天才投資家、達人たちの名著のさわりを巧みに編集した名言集。マーケットの本性や投資家心理を鋭く突くその文章は、折りに触れて紐解かれる座右の書となること請け合い。

「日経ビジネス人文庫」なので(すぐに絶版ってことはないだろうから)あわてずさわがず後で買います。
ということでメモ。

ある晴れた休日の朝、外で何やらニャゴニャゴと大騒ぎな。
ベランダから見てみると、猫が二匹バトルしていました。

ネコバトル ネコバトル

というわけで、うちのベランダから撮影した写真。
デジイチ Kiss X2 にレンズ 300mm(35mm換算だと450mmくらい)。
ぶれないようにベランダの枠にカメラを押し付けて撮影しました。
三脚を用意しようとしたころには決着がついていました(クロの勝ち)。

photos by :

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X2


TAMRON AF 70-300mm F4-5.6 Di LD MACRO 1:2

この記事に言及しているこのブログ内の記事

たつをの ChangeLog
Powered by chalow