たつをの ChangeLog : 2009-08-09

ビール以外の発泡酒・第三のビールの試し飲みシリーズ。
今回はセブンイレブンでしか売っていない「ザ・ブリュー」です。

ザ・ブリュー(サントリー)

セブンプレミアム/商品詳細 ザ・ブリュー 350ml
http://www.7premium.jp/products/detail.php?product_id=920
セブンアンドアイホールディングスとサントリーさんとがっちり手を組んでできたビール系新ジャンル飲料がいよいよ登場です。天然水100%仕込みでなおかつ、しっかりとした麦の味わい。スッキリとしたのどごしさわやかなキレのある味わいにきっとご満足いただけるはず。

これは普通に美味しいです。
ほとんどクセがなくて、さっぱりすっきりが極まっています。
風呂上がりにぐびぐび飲んじゃう系。
麦茶がわりに飲んじゃう系。
近所にセブンイレブンがあるならオススメです。

ザ・ブリュー(サントリー)  セブンイレブン限定か

■最近の発泡酒・第三のビール試し飲みシリーズ:
- [を] 冷製SAPPORO(サッポロ)[2009-07-20-1]
- [を] コクの時間(キリン)[2009-07-02-1]
- [を] クリアアサヒ(アサヒビール)[2009-06-24-3]
- [を] 豊か<生>(サントリー)[2009-06-02-1]
- [を] キリンフリー(キリン)[2009-05-25-1]
- [を] 金麦(サントリー)[2009-05-15-1]
- [を] ストロングセブン(キリン)[2009-05-11-1]
- [を] 麦とホップ(サッポロ)[2009-05-10-1]
- [を] アサヒ オフ(アサヒビール)[2009-05-08-1]
- [を] ダイエット<生>クリアテイスト(サントリー)[2009-04-26-1]
- [を] ザ・ストレート(サントリー)[2009-04-20-2]

新宿の無印で部屋用のサンダルを買いました。

インド綿のルームサンダル

ラグみたいな綿素材のサンダルです。
裸足な季節のスリッパとして使っています。

無印良品ネットストア[インド綿ルームサンダル/生成×紺L■26〜27cm用]
画像
ラグに使用する組み紐でルームサンダルを作りました。肌触りの良い足ざわり感をお楽しみください。

こんな記事がありました:
- インド綿ルームサンダル。涼しく過ごすための秘訣は洗濯できるラグにあり!? (なるほど無印良品 新商品ブログ)
http://www.muji.net/mt/naruhodo/newitem/archives/2009/05/post_090522.html

クモかわいい

2009-08-09-3 [Creature]
壁にクモ(地蜘蛛?)がいたので撮影。
ちょっとピントがアレだけど。

クモ

こういうタイプの蜘蛛は虫を食べてくれるそうで、
大事にしたいです。
ときどき床や壁をうろちょろしているのを見かけます。
ちょっとびっくりしますが心が温まります。

そうそう、階段のところにいたゴキブリの写真も撮ったのですが、萎えるので掲載しません!

久しぶりに映画を観てきました。
新宿のバルト9で「サマーウォーズ」。

バルト9(のあるマルイ)

かなりおもしろかったです。
舞台の半分はネットの世界なんですが、IT系の人は、剣と魔法のファンタジーの世界だと思うと良いかと。
「こんなゆるいセキュリティはありえない」みたいに、今我々が生きているリアル世界の話を持ち出して細かいことをうだうだ言うと「うざい人認定」されてモテないでしょうね。
知らんけど。

- 映画「サマーウォーズ」公式サイト
http://s-wars.jp/index.html
- 映画「サマーウォーズ」を観たよ。 ([モ]Modern Syntax)
http://www.aivy.co.jp/BLOG_TEST/nagasawa/b/2009/08/post_878.html

figma サマーウォーズ キング・カズマ

サマーウォーズ [DVD]


§

それはそうと、バルト9という映画館、初めていったのですがすごい混雑しますね。
前日にネットでチケットを購入したので1Fの発券機でサクッと済んだのですが、何も買わないでいきなりチケット売り場に行くとこんな人混みと格闘しなければなりません。

バルト9

これは萎えるな。
私だったらそのまま帰ります。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow