たつをの ChangeLog : 2009-04-08

編集者の方に「こんな本もやりました」と何かの折りにたまたま献本頂きました。
ありがとうございました。

イネス・リグロン / 世界一の美女の創りかた PART2


完全に私の興味の範囲外なのですが、3人の女性のサクセスストーリという構成でサクサクと読みやすく、意外と楽しめました。
分かってたことだけど、やはり世界が注目の舞台に挑んで勝ち抜くには精神的に強くなきゃならないんですね。やる気がないなら帰れ的な話とか、DISられたときの話とか、たいへんそうだなあ。
トレーニングもしんどそう。
美の追究もプログラミングと同じで奥が深いですね。

イネスの言葉メモ:
- メイクは自分の美しさをプレゼンテーションする手段。「メイクは自分を隠すためのもの」という考え方はまったくの誤解。
- 「ネガティブなことは笑い飛ばせばいいじゃない?」
- 「英語を話せないことが問題ではないの。克服しなくてはならないのは、自己主張を恐れる気持ちよ。」

§

下記の本の続編なのですが、PART 2 は予備知識は不要。これ一冊で完結してるし。

世界一の美女の創りかた

この記事に言及しているこのブログ内の記事

昨日が誕生日だったので、
お菓子を頂きました。ありがとうございます。
リッツカールトンのカフェ&デリのケーキ、
というかシュークリームです。

シュークリーム シュークリーム

なんといいますか巨大なシュークリームです。
クリームは抹茶。上にあずきが数粒。
結構なボリュームでしたが、和な雰囲気でおいしかったです。
やっぱでっかいと楽しいなあ。

NIIに行きました

2009-04-08-3 [Diary]
課外活動的な何かの打ち合わせで竹橋・神保町のNIIに行きました。

NII

ビジョンとかミッションとかビッグなことを議論しました(笑)。
イエーイ!

NII での打ち合わせの後、5人で神保町駅前の中華へ。

三幸園

三幸園 白山通り店
http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13006530/
場所:東京都千代田区神田神保町1-13
営業時間:11:00~翌2:00 (土曜定休)

結構遅い時間だったんだけど、サラリーマンでにぎわっていました。
夜の2時までやっていることとリーズナブルな値段設定で大人気みたいですね。

料理の味は濃いめです。
お酒(ビール)にはすごくあいます。
うまうまー!
(逆にお酒がないとつらいかも)
三幸園

メニューの先頭に載っているエビマヨ(580円)。
安いのにうまい!ここの常連の超おすすめだそうです。
結局、4皿も頼んじゃいました。この店ではこれは必須ですね。
三幸園

餃子。これもグッド!
三幸園

その他、いろいろ。ビールにあいまくり!
三幸園 三幸園 三幸園 三幸園

(photos by LUMIX FX35)
この記事に言及しているこのブログ内の記事

たつをの ChangeLog
Powered by chalow